妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

永久輝せあさんの2番手期間が短かったのは、仕方がないと思うが……。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


誰に向かって、反論しているのか、とい
う感じですが、まあ、永久輝せあさんの
2番手期間が短いなんて事を言う人もい
るので。


永久輝せあさんの2番手期間が短かった
のは、水美舞斗さんがいたからですね。


時系列で経緯を追ってみます。


永久輝せあさんが花組トップの明日海り
おさんの退団に伴って、VISAガールに就
任したのは、2019 年11月です。


そして、2019年年11月11日付で、雪組か
ら花組に組替えになっています。


歴代のVISAガールは、永久輝せあさんを
含めて、全部で5人です。


そして、元雪組トップの音月桂さんを除
いて、他は、皆、花組でトップに就任し
ています。


永久輝せあさんの組替えは、どう見ても
花組でトップにするためでしょう。


ただ、永久輝せあさんが花組に組替えし
た時点で、トップは柚香光さん、そして、
2番手格として、水美舞斗さんがいまし
た。


その水美舞斗さんと永久輝せあさんが同
じ3番手羽根を背負って、大騒ぎになっ
た公演もありました。『元禄バロックロ
ック』『The Fascination!』です。


その後、『巡礼の年〜リスト・フェレン
ツ、魂の彷徨〜』『Fashionable Empire』
で、水美舞斗さんは、2番手羽根を背負
い、花組2番手に、永久輝せあさんは、
花組3番手になりました。


そして、水美舞斗さんが花組トップにな
るという噂もありましたが、さすがに、
それはなく、2023年4月28日付で専科へ
と異動になりました。


そうであれば、もっと早く水美舞斗さん
を専科へ異動させていれば、永久輝せあ
さんの2番手期間を長くすることもでき
たはずですが、そうしなかったのは、柚
香光さん、水美舞斗さんの同期コンビに
人気と集客力があったためだと思います。


要するに、人気のある水美舞斗さんが上
で蓋をしていたために、永久輝せあさん
の2番手期間が短くなったという、ただ、
それだけのことで、永久輝せあさんの問
題でもなんでもないでしょう。


VISAの後押しがありますからね。人気演
目が永久輝せあさんには、来ると思いま
すね。『エリザベート』とか。