妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

Greatestな月組公演『G.O.A.T』 2回目観劇!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、月組公演『G.O.A.T』の2回目
観劇に、梅田芸術劇場メインホールへ
行ってきました。


※公演の内容については、今回は、ほぼ
 触れませんので、悪しからず。別記事
 で書きます。


昨日の大雪の影響がまだ残っていて、関
ヶ原付近で新幹線が速度を落として運転
したため、5-6分ぐらい遅れて新大阪に
到着しました。


いつもなら、開場の少し前に梅田芸術劇
場に到着するのですが、今日は、開場時
間丁度に到着しました。


驚いたのは、劇場前に長蛇の列ができて
いて、係の人の持っているプラカードに
は、「かなと club」と書いてありまし
た。


私が見たのが全員ではないでしょう。


私設ファンクラブだけで、あれだけチケ
ットを持っているというのは、ちょっと
考えさせられますね。


中に入って、前回、公演プログラムとペ
ンライトは買ってあったので、そのまま、
改札口へ。


前回は、友の会のチケットで、1階の15
列目。


今回は、うめげいのチケットで2階の2列
目。


まあ、これは仕方ないですね。


そして、2階席にも娘役さんの客席降り
がありました。


ただ、相変わらず、誰かは分からず。


前回の1階席の男役さんの名前が分から
なかったのに、2階席の娘役さんの名前
が分かるはずがない!!(←威張ってど
うする)


ただ、残念だったのは、1列目に座った
人が女の人だったのですが、座高が高く
て左半分がほぼ見えなかったことです。


私の座高が男にしては低いというのもあ
りますが……。


で、着席して、気になったのは、これ↓



この写真では、上の方が写っていないの
で分かりませんが、一番上に、魚のよう
なものが描かれています。(多分、明日
の配信でも分からないと思います)


恐らく、鯉ではないかと思うのですが、
何で鯉?


その鯉から白いものが下に向かって伸び
ています。


何だか龍のようにも見えます。


辰年だから龍?


つまり、「鯉の滝登り」ということでし
ょうか?


これから劇場へ行かれる方は、双眼鏡で
覗いてみてください。


MCの場面では、海乃美月さんがその前
の「白の衝撃」の場面で、バレエの『ジ
ゼル』を参考にしたと言っていました。


なるほど、振付もバレエに似てるし、衣
装も純白で精霊みたいですからね。


それから、アコースティックの最初の曲
の「WINDING ROAD」を歌い終わった後
に、月城かなとさんが、客席に向かって、
私たちがどこをハモっていたか分かりまし
たか、と問いかけていました。


どこをって言っても全部だったのではな
いかと思いましたが、そうではなくて、
どのパートを誰が歌っているかというこ
とでした。


正解は、高音部を鳳月杏さんが、低音部
を風間柚乃さんが、真ん中を月城かなと
さんでした。


これから観劇される方、明日のライブ配
信を視聴する方は、良く聴いてみてくだ
さい。


なお、前回の記事に間違いを発見したの
で、改めて追加・修正版を出します。


前回の記事は、これ↓(修正前です)




↓この時点では、鯉らしきものは消えています。