妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

チケット難は続くよ、どこまでも……。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


特別なチケット入手ルートのある方を除
いて、殆どの方が、宝塚歌劇団公演のチ
ケット難に直面しているのではないでし
ょうか?


星組トップの礼真琴さんの長期休養明け
の『RRR』『VIOLETOPIA』もチケット
難でした。


礼真琴さんの人気の高さを見誤りました。


そして、今年は、花組トップの柚香光さ
ん、月組トップの月城かなとさん、雪組
トップの彩風咲奈さん、と、3人のトップ
退団公演があります。


もう、花組公演、月組公演は、いずれも、
チケット難です。


一方で、それぞれの3組で、新トップが誕
生し、そのお披露目公演も行われます。


プレお披露目公演も、宝塚大劇場・東京
宝塚劇場のお披露目公演もチケット難が
予想されます。


別箱公演も、相変わらずのチケット難で
す。


宝塚友の会のステータス制で、比較的上
位にいて、貸切公演の別ルートも、いく
つか持っている私でも、この状態なので
すから、そうでない方は、もっと、チケ
ット難に遭遇していることが予想されま
す。


ブログの上位の人で、特別なチケットル
ートを持っている方が羨ましいです。


イベントも、すべて中止になって、余り
110周年という気分はないのですが、少
なくとも、この状態は、今年一杯は続く
と、覚悟した方が良さそうです。


最近、チケットの抽選結果を見るのに、
ドキドキしてして、心臓に悪いです。


ライブ配信をしてくれるようになったの
は、嬉しいのですが、せめて、1日だけ
でも、見逃し配信をしてくれると、助か
ります。