妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

今日は、大学時代の部活の同窓会でした!!(シニア雑記)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、名古屋駅付近のお店で、大学時
代の部活の同窓会に出席してきました。


集まったのは、その部活の第17代、第18
代、第19代の3世代20人です。


私が大学を卒業したのは、1979年ですか
ら、もう、25年も経っています。


その間、第20代も含めての2009年の同窓
会に出席していますので、15年振りの再
会になりました。


何となく、面影は残っているものの、や
っぱり、老けたな、と。(自分もそうで
すが)


もう、亡くなっている方も何人かいて、
最近、亡くなった1学年上の先輩に、最
初に、全員で黙祷を捧げました。


その後は、1人ずつ、近況報告。まだ、
現役でバリバリ働いている方。もう、完
全にリタイアされて、悠々自適の生活を
送っている方、それぞれでしたが、フル
タイムではなくても、まだ、何らかの形
で働いている方の方が多かったかな?


そして、この年齢の人間が集まると、必
ず出るのは、病気の話ですね。


血圧が少し高いだけで、他はどこも悪く
ない、という人もいて、悪いところだら
けの私にとっては、羨ましかったです。


それからの、自由な歓談の時間。


楽しい時間を過ごすことができました。


幹事さんに感謝です。


最後は、大学の寮歌を全員で歌って、お
店の方に集合写真を撮ってもらって、解
散になりました。


もう、誰が、いつ死んでも、おかしくな
い年齢になったので、今後は、半年ごと
に同窓会を開くとのことです。


楽しみです。