妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

これは、期待しかない!!花組新トップコンビ大劇場お披露目公演 演目発表!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


花組新トップコンビの宝塚大劇場・東京
宝塚劇場公演の演目発表です。


宝塚のHPです。
==================
2024年 公演ラインアップ【宝塚大劇
場/東京宝塚劇場公演】<2024年9月~
2025年1月・花組『エンジェリックライ』
『Jubilee』>


2024年宝塚歌劇公演ラインアップにつき
まして、【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公
演】の上演作品が決定しましたのでお知
らせいたします。   


花組公演


■主演・・・永久輝 せあ、星空 美咲


◆宝塚大劇場:2024年9月28日(土)~
11月10日(日)
◆東京宝塚劇場:2024年12月7日(土)
~2025年1月19日(日)


ファンタジー・ホラロマン
『エンジェリックライ』
作・演出/谷 貴矢


天界一の大ホラ吹き、天使アザゼル。類
まれなる美貌と聡明さを持つ彼だったが、
その大変なる素行の悪さから、ついに天
帝の怒りを買ってしまう。アザゼルは一
切の能力を封じられ、修行と称して人間
界へと堕とされてしまうのだった。
天界へと帰る方法を模索するアザゼルだ
ったが、天使としての能力と共に、なん
と嘘をつく能力も封印されてしまってい
た。人々に真実の素性を語るも、あまり
の荒唐無稽さに相手にされず、ホラ吹き
呼ばわりされてしまうアザゼル。途方に
暮れ、飲んだくれる彼の話に、唯一真剣
に耳を傾ける女性がいた。彼女はエレナ
と名乗り、トレジャーハンターだという。
エレナは、どんな天使や悪魔をも従える
ことができる、と言い伝えられる秘宝
「ソロモンの指輪」を狙っていた。長ら
く人類史から紛失していたが、最近フェ
デリコという大富豪が入手した指輪が、
それに違いないという。盗み出すために
協力者を探していたが、その荒唐無稽さ
ゆえ、エレナも誰にも相手にされずにい
た。指輪の力を使えば、自分も天界へ帰
れるかもしれない、と協力を申し出るア
ザゼル。二人は共闘を誓い、フェデリコ
から指輪を騙し取る策を練り始めるのだ
った。
その頃、フェデリコの元に別の怪しい影
が忍び寄っていた。指輪の力を得んと欲
する悪魔、フラウロスである。一方、そ
の動きを察知した天界も、大天使ラファ
エルを人間界に派遣し、事態は混迷を極
めていく。だがフェデリコには、それら
を跳ね除ける強い野望があった・・・。
果たしてアザゼルは、人間、天使、悪魔
が入り乱れる騙し合いに勝利し、力を取
り戻して天界へと帰ることができるのか。
壮麗なる虚構で送る、ファンタジー・ホ
ラロマン。


レヴュー グロリア
『Jubilee(ジュビリー)』
作・演出/稲葉 太地


Jubilee⸺それは、記念祭や祝典を表す
言葉。宝塚歌劇110周年、そして永久輝
せあと星空美咲の新トップコンビ率いる
新生花組誕生に際して栄光と歓びに満ち
溢れたレヴューをお届け致します。新た
な王の誕生を祝うプロローグを始め豪華
絢爛な数々の場面で綴る、百花繚乱の花
組生達の輝きを詰め込んだ祝祭感溢れる
レヴュー。 
==================
お芝居の演出は、谷貴矢氏。レヴューの
演出は、稲葉太地氏です。


もう、これは、期待しかないですね。


何となく、配役も予想できそうです。


大天使ラファエルが聖乃あすかさんで、
悪魔フラウロスが綺城ひか理さん?
それとも、フェデリコが聖乃あすかさ
んか?


楽しい作品になりそうです。


しかも、東京宝塚劇場公演がまさかの年
跨ぎ公演。


7公演でも8公演でもなく、7.5公演でし
た。


やっぱり、イベントはなしでしたね。


10年に1度の大運動会はともかく、今後
も「タカラヅカスペシャル」は、やらな
いのでしょうか?