妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

孫娘の通う塾に幽霊が……。(シニア雑記)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


真夏の、ではなくて、真冬の怪談ですね。


私の娘の情報によると、孫娘の通う塾に
幽霊が出たとのことです。


孫娘が通っている塾で、孫娘が足首が痛
むので、足首を見たところ、足首にくっ
きりと、人の手の指の跡が残っていたそ
うです。


自宅の自分の部屋にも幽霊が現れたので、
1階の娘の寝室で、今は、寝ているとの
事。


娘が、ビビッて、「お祓いに行こうか」
と言ってましたが、まあ、余り、役に立
つのかどうか。


私は、「幽霊」なんてものは、信じない
ので……。


そしたら、娘が「心の優しい人は、幽霊
を見るんだって」と言っていました。


どうせ、私は、心が優しくないですよ、
と思いながら、自分だって、見たことな
い癖に、と心の中で呟きました。