妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

近所の中華料理店にいってきました。(シニア雑記)

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


年金暮らしのシニアの日常がいかに何も
書く事がないという現実を如実に表した
ような記事ですね。


時々、病院に行くほかは、録画したテレ
ビドラマを見たり、録画した歌番組を見
たり、スマホにアプリを入れたゲームを
やったりの日々です。


で、先日の日曜日には、自宅の近所にあ
る中華料理店に夫婦で行ってきました。


自宅から徒歩で行ける中華料理店は、こ
のお店だけなので、結構、以前は、頻繁
に行っていました。


ただ、コロナ渦の期間は、外食はほぼ、
控えていたので、このお店に行くのは、
久し振りです。


まあ、最近は、会社時代の同期と同期会
をしたり、大学時代の部活の同窓会に出
席したりしていますので、以前ほど、警
戒感が薄れたのは確かです。


ただ、観劇の時は、しっかりと、二重マ
スクで防御しています。


で、肝心の中華料理店ですが、メニュー
は、これ↓

結構、種類が多いです。


写真の左上に写っている花しゅうまいが、
このお店の名物です。


そして、我々夫婦がいつも注文するのは
これ↓

ラーメンと餃子に杏仁豆腐です。


物凄く美味いという訳ではないですが、
そこそこに美味しくて、値段も安いので、
お手頃です。
(ちょっと値上げしたかな?)


ラーメンも昔ながらの醤油ラーメンとい
う感じでそこそこ美味しいです。


11時15分開店という中途半端な開店時間
なので、11時15分に家を出たら、日曜日
ということもあってか、11時30分過ぎに
は、4つあるテーブル席は、満席になって
いました。


相変わらずよく繁盛しています。


一度、町内会のお祭りの日に行ったので
すが、ヤバイことになっていました。