妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

昨日は、お汁粉を食べに、近所の老舗和菓子店にいっていました!(シニア雑記)

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、お汁粉を食べに、駅前のビル内
にある老舗和菓子店に行ってきました。


本店は、別の場所にあるのですが、この
お店では、和菓子の販売のほかに、喫茶
コーナーがあって、年中無休のあんみつ
や冬季限定のお汁粉があります。


お汁粉には抹茶味もあります。


夏になると、かき氷になります。


私は、お汁粉よりぜんざい派なのですが、
ここのお汁粉はさすがに老舗の和菓子店
だけあって、美味しいです。


メニューは、ちょっと、ライトが入って
分かりづらいですが、こちら↓


そして、私たち夫婦が注文したのがこちら↓



あんみつもわらび餅や白玉が入っていて
美味しそうです。


今度は、あんみつかな?