妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宙組が現体制のままだとしたら、私は、もう、宙組公演は観劇しない。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日の宝塚歌劇団側の記者会見を見て、
そして、遺族側との合意内容を見ても、
まだ、宙組上級生を応援するというので
あれば、それは、その人の考え、判断で
あり、その考え、判断を批判するつもり
は、毛頭もありません。


ただ、私は、両親が大切に育ててきた娘
の命を奪うようなパワハラを行っていな
がら(悪意があったかどうかはともかく)、
謝罪の手紙を書いただけで、そのまま、
今の地位に留まり続けようとする宙組上
級生がどうしても許せないのです。


その上級生の顔も名前すら見たくありま
せん。


消し去ることが、出来ないのなら、私の
方で、消してしまえばいいのです。


ですから、少なくとも、今回、亡くなっ
た劇団生に対して、パワハラを行ったと
言われている人たちが、宙組からいなく
なるまでの間は、宙組公演は観劇しない
ことにしました。


まだ、他に4組もありますからね。