妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

まあ、これはいいかな。「「宝塚歌劇団」月組歴代トップスター人気ランキングTOP15!」

おはようございます。壽々(じゅじゅ)です。


ねとらぼ調査隊が今度は、「「宝塚歌劇団」月組
歴代トップスター人気ランキングTOP15!」を
発表していました。


上位3人はほぼ予想通りですね。


第1位 天海祐希さん(1250票)


いまだに、テレビ、映画と大活躍の天海祐希さん。
在団時の人気は、凄かったのだろうと思います。
堂々の第1位です。


第2位 珠城りょうさん(1085票)


昨年退団したばかりの珠城りょうさん。
まだ、多くのファンがついているのだろうと思いま
す。
珠城りょうさんが第2位なのを不思議に思う人がいる
ようですが(中には珠城さんのファンが票集めに動い
たようなことを唱える人もいます)、別に、不思議で
も何でもないでしょう。
第15位までの人気ランキングですので、他の人は票が
分散したのだと思います。


第3位 月城かなとさん(941票)


やはり、現役の強みでしょう。
徐々に人気も上昇しているようです。結構、いい作品に
巡り会えていますしね。
まだ、トップに就任したばかりですので、今回は、第3位
でしたが、来年は、第2位になりそうに思われます。


以下、第15位まで見ていきます。(得票数は発表されてい
ないようです)


第4位 涼風真世さん


第5位 瀬奈じゅんさん


第6位 剣幸さん


第7位 真琴つばささん


第8位 大地真央さん


第9位 紫吹淳さん


第10位 久世星佳さん


第10位 榛名由梨さん


第12位 霧矢大夢さん


第13位 龍真咲さん


第14位 彩輝直さん


第15位 古城都さん


「昔妖精、今妖怪」がキャッチフレーズの涼風真世さんと
瀬奈じゅんさんは、いまだに、人気があるようです。


剣幸さんが結構健闘しました。真琴つばささん、大地真央
さんを抑えての第6位です。


霧矢大夢さんの第12位は意外でした。結構、舞台なんかで
今でも活躍していると思うのですが……。


龍真咲さんの第13位は、元々人気がないのか(ちょっと癖が
あったので、好き嫌いがはっきり分かれるようです)、最近、
しばらく活動を休止していたせいなのか。