妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

海乃美月さんの後任に彩みちるさんは、??と思う。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


海乃美月さんが『応天の門』『Deep Sea
-海神たちのカルナバル-』での退団の可
能性は、ほぼなくなりましたが(ショーの
方のタイトルに「海」が付いているので、
この作品で退団と言われていましたけどね)、
今度は、4作目で退団と言われています。


海乃美月さんが4作目で退団するかどうか
は、とりあえず置くとして、もし、退団す
るとした場合、その後任が彩みちるさん、
ということを書いている方がみえますが、
それはどうでしょうか?


そもそも、彩みちるさんを月組のトップ娘
役にしたければ、もっと早く組替えして、
最初から月城かなとさんの相手役にすれば
済むことでしょう。
彩みちるさんは、99期ですから、遅い、と
いうことはあっても、早いということはな
いはずです。
それを海乃美月さんが月城かなとさんの任
期の途中で退団するだろうと見越して、予
め組替えしておいた、というのはどうでし
ょうか?
ちょっと、考えにくいです。
やはり、彩みちるさんの組替えは、別の目
的があったと考えた方が良さそうです。


ちなみに、次期雪組トップ娘役の夢白あや
さんは、2020年9月16日付で雪組へ組替え
になっています。
現雪組トップ娘役の朝月希和さんは、2020
年11月16日付で雪組へ組替えになって、20
21年4月12日付で雪組トップ娘役に就任し
ています。
この時点で、朝月希和さんでなく、彩みち
るさんを雪組のトップ娘役にしなかったこ
との説明がつきません。
彩みちるさんは、雪組で東上公演ヒロイン
も2回、経験済みです。


さらに、彩みちるさんは、宝塚の学年では、
海乃美月さんの2期下ですが、彩みちるさん
は高卒で、海乃美月さんは中卒です。
おそらく、彩みちるさんの方が海乃美月さ
んより1歳年上です。


まあ、ベテランからベテランへ引継ぎすれ
ば、安定感はあっていいかもしれません。
とりあえずの中継役としては、彩みちるさ
んがいいのかもしれません。


月組出身のトップ娘役が続いたから、今度
は、他組出身者で、という説は、あまり、
説得力がないように思います。


彩みちるさんが月組の次期トップ娘役には
絶対にならない、と言っているわけでは、
ありません。
ただ、以上の理由から、可能性としては、
低いのではないか、と思います。