妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

天華えまさんは、星組4番手になると思ったのですが……。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


前回の記事(↓)と重複するところがある
のですが、星組宝塚大劇場公演で事情が変
わったので、一部記事を追加修正のうえ、
UPします。


2023年4月の星組宝塚バウホール公演とし
て『Stella Voice』の上演が決定したのは、
前回の記事のとおりです。
で、その公演に星組の天華えまさんが出演
することについてです。


今更、天華えまさんがバウホール公演に出
演したところで、「おめでとうございます」
はないだろうし、かといって、どこかのブ
ロガーみたいに貶めるのもおかしいと思う
し……。


私は、暁千星さんが月組から星組へ組替え
になったので、バーターで天華えまさんが
月組に組替えする可能性を考えていました。
天華えまさんが月組組替えだと月組3番手
になれます。
97期以下の男役スターが目詰まり状態だ
った星組の状態も解消されます。


と思っていたのですが、何と綺城ひか理さ
んが花組に組替えすることになってしまい
ました。
そうすると、天華えまさんが組替えする可
能性は低くなります。
そこへ、今回のバウホール公演出演です。
どうも、天華えまさんを動かすつもりはな
さそうです。


ただ、綺城ひか理さんが抜けるので、天華
えまさんの番手が一つ上がり、瀬央ゆりあ
さん、暁千星さんに次ぐ、星組4番手とい
うことになる、と思ったのですが……。


何と、星組宝塚大劇場公演のフィナーレの
大階段降りで、暁千星さんの前に降りたの
は、極美慎さんと有沙瞳さん(らしい)。


ここへきて、極美慎さんに天華えまさんは
追い抜かれることになり、番手はそのまま
ということになりそうです。
天華えまさんの星組におけるポジションが
微妙になってきました。


天華えまさんのバウホール公演出演には、
どんな意味があるのでしょうか?
ちょっと、今回の星組別箱公演には謎が多
すぎます。