妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

この人の目的が一番の謎だ!!明日海りおさん演じる因幡由衣。土曜ドラマ『大病院占拠』第5話。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


今回もまた、登場しました明日海りおさ
ん演じる動画配信者・イナバウアー由衣。
何と、今回は、青鬼と交渉して、『百鬼
夜行ちゃんねる』とコラボすることに……。
一体、何を考えているのか?イナバウア
ー由衣!!


第5話のあらすじです。
==================
 武蔵(櫻井翔)の娘・えみり(吉田帆
乃華)が鬼に拉致され、県警に衝撃が走
る。モニターに映し出されたえみりはど
こかの冷凍庫に閉じ込められて意識がな
く、1時間以内に救い出さないと命が危な
い。武蔵はえみりが拉致された現場に駆
け付け、防犯カメラに映っていたワンボ
ックスカーを追うー。
 その頃、界星堂病院では、青鬼の身代
わりとなって撃たれた佐渡(阪田マサノ
ブ)が出血性ショックを起こし意識不明。
一刻も早いオペが必要となり、裕子(比
嘉愛未)はオペ経験のある看護師を病院
に派遣してほしいと県警に要請する。
 武蔵は埠頭でワンボックスカーを発見。
付近の冷凍庫を捜索しようとするが、意
外な監禁場所が判明してー武蔵の必死の
追跡が始まる!
そんな中、病院に身を潜める因幡(明日
海りお)が、ついにイナバウアーチャン
ネルで鬼の映像を公開!!
 果たしてえみりの命は!?因幡の狙い
は!?
そして遂に青鬼が面をとるー!
鬼全員の正体が明らかになる驚愕の第5話
ー!!
 武蔵は必死の捜索の末、えみりを無事
に保護。今まで悪者扱いをしていたこと
を謝るえみりに、武蔵は必ずママを救う
と約束する。一方のさくら(ソニン)は
元看護師の警察官・淡路れいな(二宮郁)
に盗聴器を持たせて病院に潜入させるが、
何者かのリークによって盗聴は失敗。怒
った青鬼が暴走すると、鬼同士で仲間割
れが始まり……。さらに因幡からインタ
ビューを要求された青鬼は、病院長・播
磨(津田寛治)の罪を暴けと武蔵に告げ、
ついにその素顔を見せたー!
==================
これ、絶対に県警内部に鬼たちへの内通
者がいますよね?
後、鬼たちを演じている俳優全員の名前
が公開されました~!!
白鬼は、何と、SNSで噂されていた通り
の真飛聖さん。
あの顔下半分と手と名前が三文字だとい
うだけで、真飛聖さんだと特定できるの
は、凄い!!恐るべしSNS!!
他の鬼たちの配役は、以下のとおりです。


青鬼 - 菊池風磨
赤鬼 - 忍成修吾
黄鬼 - 柏原収史
黒鬼 - ベッキー
灰鬼 - 水橋研二
桃鬼 - 浅川梨奈
橙鬼 - 森田甘路
茶鬼 - 大水洋介
緑鬼 - 村上淳


いよいよ、物語は佳境に!!