妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宙組新トップコンビについて思うこと。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


2月7日の宝塚のHPで宙組の新トップコン
ビの発表がありました。
宙組 次期トップスターには芹香斗亜さん、
次期トップ娘役に春乃さくらさんです。


まずは、芹香斗亜さんのトップ決定を祝
したいと思います。宙組トップ決定おめ
でとうございます。


芹香斗亜さんが花組の2番手になったの
が、2015年3 - 6月、『カリスタの海に抱
かれて』『宝塚幻想曲』。
私が、初めて花組公演を観劇したのもこ
の公演になります。この時に、花組2番手
になったのですね。


芹香斗亜さんが花組で2番手になってか
ら、私は、芹香斗亜さんを知ったという
ことになります。
なにか、もう、遠い日のように思われま
す。


花組時代で特に印象に残ったのが、2016
年2 - 3月、『Ernest in Love』梅田芸術劇
場メインホール公演のアルジャノン役。
明日海りおさん演じるアーネスト役との
キュウリサンドの場面のお二人のやり取
りがアドリブもあって、絶妙でした。


その後、2017年10月30日付で宙組へ組替
えになりました。
その頃、私は、宙組の公演をほとんど観
ていなかったので、初めて、観劇したの
は、2018年10 - 12月、『白鷺の城』『異
人たちのルネサンス』になります。
一番印象に残ったのは、やはり、『シャ
ーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』
のモリアーティ教授役ですね。悪役です
が、よく似合っていました。


8年ですか。長かったですね。よく辛抱し
たと思います。
芹香斗亜さんもそのファンの皆さんも。
芹香斗亜さんがトップの羽根を背負う姿
を早く見たいですね。


さて、次期トップ娘役の春乃さくらさん。
多分、その次のトップになる桜木みなと
さんの相手役、という予想をしていたの
で、それが早まっただけで、特に、驚き
はないのですが、星組トップ娘役の舞空
瞳さんと同期の102期、潤花さんとも同
期ですから、このタイミングでトップ娘
役になってもおかしくはないのではない
か、と思います。
芹香斗亜さんとは、いいコンビになるの
ではないでしょうか。


いずれにしても、トップもトップ娘役も
交代しての今後の新生宙組に大いに期待
し、応援したいと思います。


ただ、お披露目公演が東京だけというの
がね。どうしようかな。交通費を考える
と……悩ましい。