妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

桜木みなとさんは、今年の「歌劇」の表紙に載ると思うのだが……?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


宙組新トップコンビの話ばかりで、あま
り話題になっていない桜木みなとさん。
次の宙組2番手で、2番手羽根を背負うの
だと思うのですが……。
何でですかね。この扱いは。


多分、「歌劇」の表紙だと思います。


「歌劇」の表紙は、2022年は、


1月号  月城 かなと
2月号  礼 真琴
3月号  彩風 咲奈
4月号  星風 まどか
5月号  鳳月 杏
6月号  芹香 斗亜
7月号  水美 舞斗
8月号  朝美 絢
9月号  真風 涼帆
10月号   柚香 光
11月号     永久輝 せあ
12月号     瀬央 ゆりあ


でした。(黒字はトップ、赤字は2番手、
青字はそれ以外、トップ娘役はオレンジ
色)


この中で、星風まどかさんは、今年の
「歌劇」の表紙は、続投か、そうでなけ
れば、多分、他のトップ娘役に代わるの
で、空きは出ませんが、水美舞斗さんが
専科異動ですから、今年の「歌劇」表紙
は、1つ枠が空くことになります。


ただ、2023年の表紙が


1月号  礼 真琴
2月号  暁千星


で、暁千星さんがその枠を埋めてしまっ
ています。


そうすると、もう一人、枠が空かないと
桜木みなとさんが今年の「歌劇」の表紙
を飾れないことになります。


これが、桜木みなと=宙組2番手を否定す
る根拠になっているのだと思います。


で、私は、問題になるのは、瀬央ゆりあ
さんだろうと思います。
星組の暁千星さんが、早々に「歌劇」2月
号の表紙に載ったということは、同じ星
組の瀬央ゆりあさんは、今年の「歌劇」
の表紙には載らない、ということではな
いでしょうか?


そうすると、瀬央ゆりあさんは、星組2番
手から外れるということになりそうです。
ということは、瀬央ゆりあさんの退団の
可能性が高いということになりそうな気
がします。


瀬央ゆりあさん退団であれば、桜木みな
とさんは、宙組2番手として今年の「歌
劇」の表紙に載ることができます。


果たして、どうなるでしょうか?
ほかに、今年、退団しそうな人も見当た
りませんし……。


またもや「歌劇」の表紙ですからね。
必ずしも、信用できないというか……。