妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

まさかの歌詞を忘れた柚希礼音さん。『ビルボードライブ大阪』ライブ配信を観ました~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、柚希礼音さんの『VALENTINE
LIVE 2023 at Billboard Live』大阪公演の
ライブ配信を18:00から観ました~!!


上演時間は、1時間30分強。最高に盛り
上がった1時間半でした。
出来れば、会場へ行きたかったけど、日
程上も費用上も無理。生で観れなかった
のは残念だけど、ライブ配信があったの
は嬉しい!!


ライブ配信が始まったのは、30分前の17
時30分から。ところが、画面下に緊急メ
ッセージが表示され、調べてみると、パ
ナソニックの一部のTVでは、楽天TVの配
信が2月7日から視聴できなくなったとの
お知らせが……。我が家のTVは古いので、
視聴できないのか、と慌てましたが、どう
もパソコン機能のあるTVの事らしい。我
が家はパソコンをケーブルでTVに繋いで
観ているので、考えてみれば、TVは関係
ない。ちょっと、焦りましたが、楽天TV
もサービスを勝手に打ち切るというのは
ちょっと、酷くはないのか?


さて、無事、配信が始まって、薄い青の
入ったグレーで銀の縦じまの模様のパン
ツスーツに白シャツという衣装で柚希礼
音さん登場。
最初の曲は、アン・ルイスさんの「六本
木心中」。
そして、MC。
今年の目標は、もっと歌、踊り、芝居が
上手くなること(ブログで書いてありま
したね)。
曲は、バレンタインということで、「愛」
をテーマに選曲したとのことです。
2曲目は、柚希礼音さんのアルバム
「Party!」から「溺れたい」。
3曲目は、日本武道館のコンサートで歌
ったアンジェラ・アキさんの『手紙~拝
啓 十五の君へ~』。
ここで、柚希礼音さんが途中で歌うのを
止めて、まさかの「歌詞忘れた」。
で、歌詞を見せてもらって歌い直し。
やっぱり、久し振りの客席も声を出して
のコンサートということで、歌詞が飛ん
じゃったんでしょうね、とそんな風な言
い訳。


ここで、再び、MCで日本武道館のコンサ
ートの話。
私も、どうやったか、記憶にないのです
が、なんとかチケットをGETして、最初
で最後の日本武道館へ行きました。
MCでも話していましたが、客席をいく
つかのグループに分けて、歌をハモらせ
たり、とか、ロミオとジュリエットの振
り付けをするとかの無茶振り。
(最近、慣れてきましたけどね)
その後、ビルボードなので、飲み物で乾
杯!(いいなー、羨ましい)


次は、昭和の名曲ということで、欧陽菲
菲さんの『ラヴ・イズ・オーヴァー』。
その次は、尾崎豊さんのI LOVE YOU」。


ここで、3度目のMC。
来年は、芸歴25周年になるとのこと。
ディナーショーや「REON JACCK」も開
催を計画しているとのこと。
ディナーショーは無理だけど、「REON
JACK」は楽しみ~!!


次の曲は、「「マイ・ファニー・ヴァレ
ンタイン」。


で、4度目のMCで、「ハート、フー」を
やりました。知らない人のために説明す
ると柚希礼音さんが指で大きなハートを
描いて、それを掌に載せて、観客席に向
かって、フーと息を吹きかけるというフ
ァンサービスです。


続いては、宝塚の曲から3曲。
1曲目は、『ノバ・ボサ・ノバ』より
「アマール・アマール」。
2曲目は、『ロミオとジュリエット』よ
り「Aimer」。
3曲目は、『怪盗楚留香』より「流れる
星のように」。


で、5度目のMCで宝塚大運動会の話でし
たっけ。これも説明しておくと、宝塚歌
劇団では、10年に1度、大運動会が開催
されます。宝塚歌劇団は、体育会系です
から、本気の運動会が各組対抗で行われ
ます。
で、柚希礼音さんがまだ、下級生の時、
この大運動会があって、団体競技で点が
取れなくて、当時トップの湖月わたるさ
んにトロフィーが贈れなかったことが悔
しくて、次の大運動会(2014年)の自分
がトップの時に絶対優勝すると、猛特訓
し、さて、当日。大綱引きで床に滑り止
めのビニールシートが敷いてあったらし
いが、これが機能せず、ズルズルと滑る
ことに。柚希さんが「やり直し!」と言
ってやり直しになったそうですが、相手
の組はビビったでしょうね。相手の組は
花組で、トップは明日海りおさん。この
大運動会で花組は最下位。今でも、それ
が悔しいらしくて、コンサートなどでは、
「次は、花組優勝」と言ってますが、ど
うでしょうか?10年に1度ですから、次
は来年の2024年の開催予定。このまま、
コロナが収まれば、開催できるでしょう
が、今の花組で優勝できるかな?また、
星組になりそうな……。


さて、話を戻して、というよりここの柚
希礼音さんのトークが熱くって。これで
も、大分、話を端折っています。


続いての曲は、中森明菜さんの「TATTO
O」。
そして、「REON JACK」振り付け付き
です。これは、柚希礼音さんのコンサー
トでは必ず出るので、覚えておかないと
付いていけません。
そして、最後の曲は、「The Rose」でし
た。声が出なくなって、歌えなくなった
時に練習のために歌っていた曲というこ
とでした。


アンコールは、マゼンダのパンツスーツ
に黒のシャツに着替えて、これもオリジ
ナル曲の「希望の空」。
退団して、すぐにニューヨークへ行って
孤独だったころに作詞した曲とのこと。


最後は、再び、「ハート、フー」で締め
ました。