妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

いくらなんでもその言い方はないと思う。宙組新トップ娘役人事。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


宙組のトップ娘役人事については、いろ
んな方がいろんなことを言われています
が、私は、この話題は、ちょっと機微に
触れる話かな、と思って、出来るだけ記
事にするのは、控えていたのですが、あ
る方の記事を読んで、さすがにその言い
方はないだろうと思いましたので、ちょ
っとだけ、その記事に対する私の意見を
述べたいと思います。


私が問題視するのは、記事のこの部分。
==================
今回のトップ娘役就任劇は、まさに行き
当たりばったり。私が想像しているより
も、特に娘役人事に関しては、意外と適
当なのかもしれないな、と思った今日こ
の頃。
==================
読者のコメントを引用したとは言え、こ
れでは、まるで、次期トップ娘役に決ま
った春乃さくらさんの人事が、「行き当
たりばったり」で「適当」であるかのよ
うな言い方です。
さすがに、春乃 さくらさんに対して失礼
な言い方ではないでしょうか?


どうもこの方は、水音志保さん推しだっ
たらしく、水音志保さんが選ばれなかっ
たからでしょうか?


その前で止めておけば良かったのに、読
者のコメントを紹介して、蛇足を書いて
しまったという感じがします。


あんな事があった後の宙組トップ娘役就
任ですから、春乃さくらさんのプレッシ
ャーは、大変なものがあると思われます。
むしろ、春乃さくらさんにエールを送る
のが宝塚ファンとして、あるべき行動な
のではないでしょうか?