妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

公演情報:フレンチロックミュージカル『赤と黒』上演決定~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


宝塚星組で絶賛上演中の『Le Rouge et
le Noir~赤と黒~』の外部公演の上演が
決定しました。


今日は、宝塚星組全国ツアー公演の観劇
に、梅田芸術劇場メインホールまで遠征
してきたのですが、何か、新しいチラシ
を置いていないか、と思って見ていて、
目に留まったのが、この公演のチラシ。


何か、星組公演のチラシとは違うなと思
ってよく見たら、「演出 ジェイミー・
アーミテージ」と書かれていました。
で、そのチラシを1枚GETしてきたので
すが、他の人が宝塚のチラシと間違えて、
1枚取ろうとして、違うのに気が付いて、
慌てて手を引っ込めていました。
悪いとは思いつつ、ちょっと、笑ってし
まいましたね。


これは、宝塚公演とは違う外部公演です
ね。今日、初めて置いたのだと思います。
梅田芸術劇場のHPにもチラシと同じ画像
しか載っていないので、そのチラシの内
容をそのまま、転載します。
==================
フレンチロックミュージカル 赤と黒
演出 ジェイミー・アーミテージ


ウェストエンド、ブロードウェイをはじ
め、世界各国に新風をもたらしたミュー
ジカル“SIX”の共同演出家


美貌と才智を武器に。支配階級に対する
嫉妬と憎悪をエネルギーに。愛の狭間で
葛藤しながら生きる、ジュリアン・ソレ
ルの物語。


2023年12月 東京芸術劇場プレイハウス
2024年1月   梅田芸術劇場シアター・ド
       ラマシティ
==================
演出のジェイミー・アーミテージは、
『SIX』でトニー賞を受賞した共同演出
家の一人のようです。


星組公演を観ていて、これは外部公演は
やらないのかな、と思っていましたが、
やっぱり、やるみたいです。


プロデューサーが星組公演と同じサム・
スマッジャ氏ですので(チラシの左上に
小さく載っています)、同じような内容
になるだろうと思います。


ただ、劇場のキャパからすると、大物・
人気スターの出演は、考えていないよう
に思われます。
また、演出家が外国の人なので、宝塚O
Gの出演も期待薄ですね。


これから、オーディションで出演者を決
めるのだと思いますが、若手実力派が出
演することを期待しています。