妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

凪七瑠海さんと瀬央ゆりあさんの大羽根~!!星組全国ツアー公演観劇しました。ーパレード編

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、星組全国ツアー公演 『バレンシ
アの熱い花』『パッション・ダムール・
アゲイン!』を観劇に、梅田芸術劇場メ
インホールまで、遠征してきました。


行きの私鉄電車の車内放送で「人身事故」
とアナウンスがあったので、またか、と
思いましたが、まだ、事故が起きたばか
りで、名古屋駅には定刻で到着しました。
本当に、最近、人身事故が多いです。
まあ、死にたくなるのも分からないでは
ないですが……。


さて、今回は、記事をお芝居編とショー
編とパレード編の3回に分けて、書きま
す。
で、今回は、最後のパレードの部分。


予想通り、凪七瑠海さんと舞空瞳さんと
瀬央ゆりあさんの3人が大羽根を背負い
ましたね。
色は、ちょっと、予想とは違っていまし
たが……。(予想では、全員白の大羽根)


パレードのエトワールは何とトップ娘役
の舞空瞳さん。
羽根は、中央が白で周りが赤の大羽根の
雉羽根付きでした。
舞空瞳さんの歌が上手くなっていて、ビ
ックリ。お芝居の方もショーの方も上手
かったです。高音域の不安定感もなくな
って、綺麗に高音域も歌えていました。
もしかして、凪七瑠海効果でしょうか?
そうだとすると、大成功ですね。


パレードの階段降りは、天飛華音さん→
極美慎さん→瀬央ゆりあさん→凪七瑠海
さんの順。


瀬央ゆりあさんの羽根は、舞空瞳さんの
羽根から雉羽根を除いた赤と白の大羽根。
完全に2番手羽根ですね。


凪七瑠海さんの羽根は、舞空瞳さんの白
の部分のない全部赤の大羽根雉羽根付き。
ナイアガラがないので、1.5番手羽根とい
う感じでしょうか。


花組2番手の水美舞斗さんが専科に異動し
てくるので、上級生の凪七瑠海さんを格
上げしたようにも見えるのですが……。


なお、凪七瑠海さんは、月組時代の全国
ツアー公演でも白の大羽根に雉羽根付き
を背負っているので、月組時代も含める
と2回目ということになるかと思います。


トップの礼真琴さんのいない公演で、瀬
央ゆりあさんが2番手羽根を背負うのか、
という一抹の不安はありましたが、背負
いましたね。
本当に、嬉しい限りです。良かったです
ね。


次の記事は、ショーの方の感想です。