妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

公演情報:市村正親さん、大竹しのぶさん出演の『スウィーニー・トッド』上演決定~!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


ミュージカル「スウィーニー・トッド フ
リート街の悪魔の理髪師」が、来年3月に
東京・東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸
術文化劇場)で上演決定です。
==================
ミュージカル「スウィーニー・トッド フ
リート街の悪魔の理髪師」は、スティー
ヴン・ソンドハイムが作詞・作曲を手が
けたミュージカル。今回の上演版では演
出を宮本亞門が手がけ、スウィーニー・
トッド役を市村正親、ミセス・ラヴェッ
ト役を大竹しのぶが務める。


舞台は18世紀末のロンドン。フリート街
で妻子と暮らしていた理髪師ベンジャミ
ン・バーカー(市村)はある日、妻に横
恋慕した悪徳判事ターピンによって無実
の罪で流刑に処せられる。長い年月の末
に脱出した彼が、ロンドンに帰り着いて
かつての自分の店を訪ねると、階下でパ
イ屋を営む昔なじみミセス・ラヴェット
から、妻はターピンに陵辱された果てに
命を落とし、娘のジョアンナはそのター
ピンの養女となっていると知らされる。
怒りに燃える彼はスウィーニー・トッド
を名乗り、素性を隠して新たに理髪店を
開くが……。
==================
5回目の上演だそうです。
ちょっと、話は暗いですが、私は2回観
劇しています。
映画版も観ました。
今は亡きスネイプ先生(アラン・リック
マン)が出ていました。


他のキャストが発表されていませんが、
今までの公演からすると、実力派キャス
トが揃いそうです。


東京以外では、宮城、埼玉、大阪で公演
するとのことで、やっぱり、愛知はない
ですね。私の観劇は、ちょっと無理かも。