妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組以外で『エリザベート』を演るとしたら、どの組か?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


『エリザベート』は、別に花組に拘らな
くてもいいはず。


そこで、花組以外での『エリザベート』
上演の可能性について、検討してみまし
た。


まず、月組ですが、月城かなとさんで、
「トート」というのは観たい気もするの
ですが、前回、月組で演っていて、その
メンバーもまだ残っているので、多分な
し。


むしろ、前回、月組のあのメンバーで、
何で『エリザベート』を演ったのかが、
理解に苦しむところです。


やはり、愛希れいかさん退団に対するご
褒美公演だったとしか思えません。


雪組で演ったら、配役がピタリと嵌まる
ので面白いと思うのですが、彩風咲奈さ
んの任期からすると、少し、難しそう。


こんな感じになります。


トート:彩風咲奈さん
シシィ:夢白あやさん
フランツ:朝美絢さん
ルキーニ:和希そらさん
ルドルフ:縣千さんと華世京さんの役替
     わり
ゾフィ:専科から誰か


良さそうなんですけどね。


星組は、『ロミオとジュリエット』を演
っているので、両方は、難しいでしょう。


明日海りおさんは、ロミオもトートも演
っていますが、ロミオの方は月組準トッ
プの時代で、花組でトップになってから
は、トートだけです。


それに、星組は、『1789』もやっている
ので、『エリザベート』もとなると、星
組に作品が偏り過ぎです。


配役を考えても、『エリザベート』は、
星組に合わないように思います。


だから、『1789』なのでしょう。


宙組は、まだ、新トップコンビを観てい
ないので、何とも言えないです。可能性
としては、あるのかな?


いずれにしても、『エリザベート』は小
池氏次第なので、何とも言えないですね。