妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

瀬奈トート、凪七シシィが再現~!!『Greatest Moment』花組Aヴァージョン

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


11月16日は、『Greatest Moment』の花組Aヴァージョンを
観に、東京国際フォーラムホールCへ行ってきました。
『Greatest Moment』大阪公演2回に引き続き、3回目の観劇
です。


花組Aヴァージョンは2回目ですが、出演者が一部変更になって
いたので、内容も少し変更になっていました。


タイトルにも書いた通り、瀬奈じゅんさんがトート、凪七瑠海
さんシシィを観ることができました。宝塚時代のは観ていない
のですが、さすがに二人とも素晴らしい。歌もヴィジュアルも。
宝塚の舞台でこのレベルの『エリザベート』を見たいのですが
……。ちょっと無理か。


月組ヴァージョンの彩輝なおさんトート、瀬奈じゅんさんシシィ
も良かったです。


オープニングの「The Greatest Moment!!!」の後は、凪七瑠海さん
と紫門ゆりあさんの「花詩集」メドレー、続いて瀬奈じゅんさん
が『あかねさす紫の花』から「紫に匂う花」、『マノン』から
「マドリードへ」の2曲を歌います。


で、とばして(本当は全曲書きたいのですが、宝塚歴7年では
知らない曲の方が多く、とても書けません。)、


高汐巴さんの『琥珀色の雨にぬれて』から「セ・ラ・ヴィ」と
「琥珀色の雨にぬれて」。どちらもいい曲です。私は、柚希礼音
さんの主演と望海風斗さんの主演でこの作品を観ました。


そして、第1幕の最後は、『テンダー・グリーン』から「心の翼」
を全員で合唱。さすがにこれは観ていません。ですが、一部を
You Tubeで観ることができます。最近私のお気に入りで、何度も
再生して見ています。本当に心に染み入る名曲だと思います。


第2幕のオープニングは越路吹雪さんの曲のメドレー。越路吹雪
さん、大好きでした。生きている間にコンサートに行きたかった。
ところで、壮一帆さんが歌っている時に、やけに若い娘役さんが
踊っていると思ったら、蘭乃はなさんでした。踊りだけで袖に捌け
ていきました。あとでちゃんと歌いましたけどね。


今回、CONGAの後の花組ポーズは、元祖瀬奈じゅんさんと一緒に
新OGの瀬戸かずやさんもやっていました。瀬戸さん、まだ現役っ
て感じ。


剣幸さんがそれぞれ別の娘役さんとシャンソンのメドレー。やっぱり
宝塚といえば、パリとシャンソンが欠かせないですよね、


ミュージカルでは、前回の月組ヴァージョンでは、涼風真世さんが
『レベッカ』を歌っていましたが、今回は、壮一帆さんが『モーツ
ァルト!』から「僕こそミュージック」を歌っていました。
壮さんの舞台は、『Shall we ダンス?』と100周年の時の月組公演に
ゲスト出演したものしか観ていないです。トップ時代が短かったで
すよね。


もう1回、今度は花組Bヴァージョンを明日、観に行きます。
17時開演ですから、そこから3時間。帰れるかな?(新幹線ではなく
名古屋の私鉄の終電時間に間に合うかが心配)