妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

湖月さんと北翔さんが格好いい!!『BROADWAY MUSICAL LIVE 2021』豪華キャストが集結!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


11月14日は、『BROADWAY MUSICAL LIVE 2021』を観に、
東京建物Brillia HALLへ行ってきました。


もう、出演者全員の圧倒的な歌唱力に感動してしまいました。
こんな凄いメンバーにミュージカルの名曲を24曲も歌われては。
ミュージカルファンとしては、至福の2時間でした。
でも、休憩時間15分は短すぎでは?


出演者は、以下の9名です。


鈴木壮麻
湖月わたる(元宝塚星組男役トップ)
佐藤隆紀(LE VELVETS)
北翔海莉(元宝塚星組男役トップ)
小野田龍之介
藤岡正明
竹内將人
紫城るい(元宝塚宙組娘役トップ)
大原櫻子


宝塚のOGが3名出演です。
コンサートでも宝塚出身者はダンスもできるから、舞台が
華やかになりますね。


プロローグは、出演者全員で『スモーキー・ジョーズ・カフェ』
(私は、このミュージカルは知らないです)から、「オン・ブロ
ードウェイ」を歌った後、湖月わたるさんが残り、『シカゴ』から
「オール・ザット・ジャズ」を例のフォッシーの振り付けで、歌い
ました。
湖月さん、スタイルいいし、格好いいです。
この曲は、ミュージカル『シカゴ』の冒頭で歌われる歌ですが、
『シカゴ』の中で私の一番好きな曲です。


出演者それぞれの歌ったナンバーの一部は以下のとおりです。
24曲のうち3曲は全員で歌っていますので、1人3曲歌っています。


★鈴木壮麻
♪愛せぬならば from『美女と野獣』
★湖月わたる
♪42nd Street from『42nd Street』
★佐藤隆紀(LE VELVETS)
♪彼を帰して from『レ・ミゼラブル』
★藤岡正明
♪ヘロデ王の歌 from『ジーザス』
★北翔海莉
♪運命よ、今夜は女神らしく from『ガイズ&ドールス』
★小野田龍之介
♪君の歌をもう一度 from『ラブ・ネバー・ダイ』
★紫城るい
♪あんな人が from『ジキル&ハイド』
★竹内將人
♪スキンブルシャンクス from『キャッツ』
★大原櫻子
♪No Good Deed from『ウィキッド』


湖月わたるさんの『42nd Street』から「42nd Street」と
北翔海莉さんの『ガイズ&ドールス』から「運命よ、今夜は
女神らしく」と竹内將人さんの『キャッツ』から「スキンブ
ルシャンクス」は、それぞれダンスもありました。


湖月さんと北翔さんのダンスがとても格好良かったです。
特に、北翔さんは白のスーツに白いハットをかぶって、宝塚の
男役時代みたいでした。


どの曲も素晴らしかったのですが、特に印象に残ったのは、


①佐藤隆紀さんの『レ・ミゼラブル』から「彼を帰して」
 前にもどこかでこの方のこの歌を聞いたことがあるのですが、
 本当に、素晴らしくて心を揺さぶられます。


②同じく佐藤隆紀さんが北翔海莉さんとデュエットで歌う『エリ
 ザベート』から「夜のボート」。『エリザベート』の終盤の方で
 エリザベートとフランツが歌う曲ですが、これもいい曲です。


③これも『エリザベート』から紫城るいさんが歌う「私だけに」。
 エリザベートは、これくらい歌える人にやって欲しい、とつく
 づく思いました。ヴィジュアルも含めて。


④『モーツァルト!』から「星から降る金」。北翔海莉さんが歌い
 ました。私は、涼風真世さんが歌うこの曲が大好きなのですが、
 北翔海莉さんの歌も素晴らしかったです。
 この曲は、ちょっと誰でもが歌えるという曲ではないように思い
 ます。
 実際、結構歌の上手な方がこの曲を歌っているのを聞きましたが、
 ちょっと今一つという感じがしました。


ところで、『エリザベート』と『モーツァルト!』は、ブロードウェイ
・ミュージカルでしたっけ? 


11月20日(土)12:00~11月29日(月)23:59までは、配信があるそうです。
関心のある方は、是非ご覧ください。
とても素晴らしいコンサートです。