妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

柚香光さんの退団時期を予想してみた

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


ちょっと唐突かもしれませんが、柚香光さんの退団時期を
ある程度想定しないと、他の方(水美舞斗さんと永久輝せあ
さん)の今後が想定できないので、仮に、という意味で今回
予想してみることにしました。


柚香光さんが花組のトップに就任したのは、2019年11月25日。
今から丁度、2年前になります。


トップ就任後の公演は、


2020年1月   『DANCE OLYMPIA』(東京国際フォーラム)
         トップお披露目公演
2020年7 - 11月 『はいからさんが通る』大劇場トップお披露目公演[
2021年1 - 2月   『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』(東京国際フ
         ォーラム・梅田芸術劇場)
2021年4 - 7月  『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』
2021年8 - 9月  『哀しみのコルドバ』『Cool Beast!!』(全国ツアー)
2021年11
- 2022年2月   『元禄バロックロック』『The Fascination(ザ ファ
         シネイション)!』
2022年3 - 4月  『TOP HAT』(梅田芸術劇場) 予定
2022年6 - 9月  『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』
        『Fashionable Empire』予定


ということで、コロナ禍による休演もあって、本公演は『巡礼の年〜
リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』『Fashionable Empire』で4公演目
です。


柚香光さんは、人気のある方だと思いますので、本公演6公演はトップ
を務めるのではないかと思います。
一方、すぐ下にVISAガールの永久輝せあさんが控えています。
よって、長期任期ということも考えにくいです。


したがって、再来年(2023年)の本公演6公演目で退団というのが妥当な
ところではないかと思います。(だいたい2023年の9月初め頃に退団、
任期は4年弱)
(なお、年間本公演が9公演で、再びコロナ禍による休演がない前提で
想定しています)


とりあえず、これで仮定して、他の方(水美舞斗さんと永久輝せあさん)
の今後について、それぞれ検討してみたいと思います。→次に続きます。