妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

水美舞斗さんがトップになる可能性はあるのか?を考えてみました。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今回は、水美舞斗さんはトップになる可能性はあるのか、について
考えてみたいと思います。(あくまでも可能性の話です)


現在、水美舞斗さんと同期(95期)の柚香光さんが花組のトップ
です。
水美舞斗さんは、今、宝塚大劇場で上演中の『元禄バロックロック』
『The Fascination(ザ ファシネイション)!』のパレードで97期の
永久輝せあさんと同じ3番手羽根を背負って、ファンの間で大騒ぎに
なりました。


私も水美舞斗さんは2番手羽根を背負うものと思っていました。
『銀ちゃんの恋』(KAAT神奈川芸術劇場:2021年8月16日〜8月24日)
で東上公演主演を務めているからです。


しかし、考えてみると2番手羽根を背負うということは、花組の次期
トップ候補であると言っているようなものです。
それを今回、劇団は水美舞斗さんに2番手羽根ではなく、3番手羽根を
背負わせました。
今の時点では、水美舞斗さんを2番手にはしないということでしょう。


それでは、水美舞斗さんがトップになる可能性は全くないのでしょう
か?


少し前の記事で『宝塚トップ就任のタイムリミットはいつまで?』と
いう記事を書きました。


この記事では、大体、研16までがトップ就任のタイムリミットと書き
ました。
現在、水美舞斗さんは研13です。


もう一つ、別の記事で柚香光さんの退団時期を2023年の9月と予想しま
した。
この時点で、水美舞斗さんは研15です。
したがって、柚香光さんの退団後に水美舞斗さんが花組のトップに就任
しても研15か研16で就任ということになります。


そうすると、水美舞斗さんのトップ就任の可能性はありそうです。


ところが、水美舞斗さんの下にはVISAガールの永久輝せあさんが控えて
います。


これも記事で書きましたが、過去のVISAガールのトップ就任時期は、
研12から研14です。
現在、永久輝せあさんは、研11です。
柚香光さんの予想した退団時期には、研13です。
歴代のVISAガールのトップ就任時期になっています。


しかし、水美舞斗さんがトップに就任後となるとこれが大幅に遅れます。


VISA(三井住友カード株式会社とVJA)が宝塚の人事にどれほどの影響力
があるのか分かりませんが、イメージキャラクターの永久輝せあさんには
できるだけ早くトップになって欲しいと考えるだろうと思います。


したがって、水美舞斗さんが花組でトップになるのは難しいと思われます。


また、水美舞斗さんが他組への落下傘でトップになるというのは、他の
すべての組に95期のトップかトップ候補がいることからもこちらも困難
と言えるでしょう。


したがって、水美舞斗さんがトップになる可能性は、かなり低いのでは
ないかと思われます。


水美舞斗さんを応援しているだけに、水美舞斗さんがトップになれないと
すれば、本当に残念ですが、95期に逸材が集中してしまった結果として
受け止めるしかないのではないかと思います。