妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

柚希礼音さんディナーショーのライブ配信を視聴しました。ーとりあえず版

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、柚希礼音さんのディナーショー「R
EON MUST GO ON! -24karats-」のライブ配
信を視聴しました。


お昼の部ですから、ランチショーですね。


約2時間、礼音さんの魅力が凝縮されたショ
ーでした。


そして、ゲストは何と、紅ゆずるさんと真風
涼帆さん。
コーラスは、音波みのりさんと夢妃杏瑠さん。


で、セットリストがほぼ分からないので、と
りあえず版で書きます(セットリストが
分かったら追加修正版を書く……かな?)。


まず、会場が映し出されると、舞台中央に大
きなダイヤモンドに金の王冠。その両側に額
縁に入った「R」「E」「O」「N」の四文字
がダイヤモンドの両側に2文字ずつ見えます。


後からの、礼音さんの説明によると、ダイヤ
モンドは24カラット、王冠は「ナポレオン」
の王冠、その上にちょこ様の像(カメラが寄
ってくれました)が載っています。そして、
ダイヤモンドの両側には、礼音さんの25周
年のプレ24周年ということで、「2」と
「4」の文字。ちょっと凝っていますね。


ちなみに、「ちょこ」とは、礼音さんが飼っ
ていて、4年前に亡くなった愛犬の名前です。


スポットライトが当たって、上着が赤と金の
軍服服に下は黒のパンツで黒のシルクハット
という衣装で礼音さん登場。
やっぱり、登場から格好いいですね。


最初の曲は、このディナーショーオリジナル
曲だと思います。


2曲目は、多分、礼音さんが出演したショー
『Dear DIAMOND!!』主題曲だと思います。
(間違っていたらすみません)
コーラスの2人が加わって、3人で歌いまし
た。


その後、礼音さんのご挨拶と音波みのりさん
と夢妃杏瑠さんの紹介。そして、バンドの紹
介。


そして、自身の25周年の活動の前年のプレ
24周年としてのディナーショーとの紹介が
ありました。


そして、ディーナーショーでは、24周年に
因んで、宝塚時代の24曲を歌うとのお話が
ありました。
多分、バンドの「ル・ポァゾン」に始まるメ
ドレーも含めて、24曲だと思います。


続いては、上着を脱いでの『ノバ・ボサ・ノ
バ』より「アマール・アマール」。


その後、紅ゆずるさんが登場して、礼音さん
とデュエット。曲は、『龍星』より「星を継
ぐ者」。


『太王四神記』からの曲などを歌った後、真
風涼帆さんが登場して、礼音さんと『ロミオ
とジュリエット』から「僕は怖い」をデュエ
ット。


その後、紅さんと真風さんのデュエットで、
『オーシャンズ11』から「JACKPOT」。


礼音さんとコーラスで『眠らない男・ナポレ
オン ―愛と栄光の涯に―』からの「眠らない
男」。


その後に、礼音さんのソロダンスも。やはり、
礼音さんのダンスは見応えがあります。


バンドのメドレーの後、礼音さんの子供の頃
を礼音さんの歌と他の出演者4人で演じる寸
劇「ちえちゃん」。


礼音さんの歌「ちえちゃん」(作詞:柚希礼
音、作曲:青木朝子)で、父親役を紅さん、
母親役を真風さん、礼音さんのお兄さん役を
夢妃杏瑠さん、ちえちゃん(ご本人)役を音
波みのりさんが演じていました。


曲の方は、ちょっととばしますが、MCでの
礼音さん、紅さん、真風さんの8年ぶりの3
人のトークも楽しくて、この3人の仲の良さ
が感じられました。
なんで、3兄弟と呼ばれるようになったのか
という、話も聞けました。


この3人でいつかショーをやりたいと言って
ましたから、3人のショーがいつか観れるか
もしれませんね。


あっという間の楽しく、そして素晴らしいデ
ィナーショーでした。


皆、客席降りして、観客とタッチしたりして、
ちょっと羨ましい。


25周年には、是非、コンサートもやって欲
しいと思います。「REON JACK5」になるの
かな。


とりあえずは、『LUPIN~カリオストロ伯爵
夫人の秘密~』で再会の予定です。


その他の曲
『Dear DIAMOND!!』~「たからづか」
『スカーレット・ピンパーネル』~「ひとか

 けらの勇気」(紅ゆずる)
『オーシャンズ11』~「愛した日々に偽りは
 ない」(真風涼帆)

『ハプスブルクの宝剣』~「Candle in your
 mind(魂に宿る光)-希望-」

『ブエノスアイレスの風』
『太王四神記Ver2』
『太陽王』
『Dramatic DIAMOND』