妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宙組のトワキセアさん???美風組長がまさかの大失敗!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、花組宝塚大劇場公演千秋楽のライブ中継
を観に、いつもの映画館へ行ってきました。


そして、それが起きたのは、退団者の挨拶で、最
後の航琉ひびきさんのお花渡し。


航琉ひびきさんが大階段を降りてきて、礼。
(拍手)
その後、組長の美風舞良さんが、


「組からと同期生からのお花です。同期生からの
お花は、宙組の永久輝せあさんです。


私は、下を見てメモをしていたのですが、「斗亜」
と書きかけて、えっ?と思って、スクリーンを観
ると、下手舞台袖から出てきたのは、宙組の芹香
斗亜さん。
客席から笑い声が起きる中、芹香斗亜さん、礼を
して、航琉ひびきさんの側へ。


ここで、柚香光さんが美風舞良さんに耳打ちして、
もう1回やり直すことに。


美風舞良さん、客席に向かって土下座して「申し
訳ございません」。


芹香斗亜さんも舞台袖に戻って、美風舞良さんが
「組からと同期生からのお花です。」
「同期生からのお花は、(ちょっと間を置いて)
宙組の芹香斗亜さんです。」


と、無事にお花渡しは終わりました。


芹香斗亜さんが、舞台袖に捌けた時に、美風舞良
さんがもう1回「宙組の芹香斗亜さんでした。」
と言ってました。


まさかの大失敗ですが、ようやく完走出来た千秋
楽で、美風舞良さんも緊張されていたのでしょう。


まあ、似ていると言えば似ていますからね。


客席は、大爆笑でした。


続きは、明日書きます。