妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

祝 全国ツアー千秋楽!!宙組公演『アクアヴィーテ!!』ライブ中継を観て

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


宙組公演全国ツアー、沖縄公演も9日に無事終了したようで、
おめでとうございます。


ちょうど、コロナの感染状況も大分収まってきたタイミングでの
全国ツアー、良かったと思います。


これから、冬を迎えますので第6波も気になりますし、オミクロン
株の感染力も強いようで、まだまだ油断ができません。


私たちにできることは、自己防衛だけですから、マスクの着用と
手洗い、手指消毒、そして何よりも劇場内での会話は控えめに。


さて、宙組公演全国ツアーのうち今回は、ショーの『アクアヴ
ィーテ!!』の方のコメントです。
お芝居の『バロンの末裔』のブログが3回分割で書いた(つまり3日
かかった)ので、ショーの方がだいぶ遅くなってしまいました。


前回の『アクアヴィーテ!!』を観ていないので、全く予備知識
なしで観ることになりました。


副題に「生命の水」とあったので、なにか水に関することかな、と
想っていたのですが、まさかウィスキーだとは思いませんでした。


で、ショーのオープニングの衣裳がウィスキーの琥珀色。
真風涼帆さんの衣裳は、銀ギラにちょっと茶色が入った衣裳。
桜木みなとさんの衣裳は、ベージュの衣裳。
ちょっと落ち着いた色(真風さんを除いて)の衣裳で素敵です。


宙組メンバー全員でないので、すこし寂しい気がしましたが、真風
さんを中心に桜木みなとさん、瑠風輝さんの並びでのダンスが素敵
でした。


最近の記事で芹香斗亜さんの退団時期のことを書いたのですが、
もし、その記事通りになったら、一時期はこの並びになるのかな。


お芝居の方では、セリフも少なく、あまり目立たなかった鷹翔千空
さんがショーの方では、ソロの場面もあり、目立っていました。


そして、やっぱり、瑠風輝さん。お芝居もショーも大活躍。
もうすぐ、この世代(98期)が中心になる時代がやってきそうです。


そして、「ウイスキーが、お好きでしょ」の歌の場面。
真風涼帆さん、桜木みなとさん、瑠風輝さんがウィスキーグラスを
片手に、それぞれ客席に向かって語り掛けるのですが、内容が大爆笑。


ライブ中継は、福岡市民会館だったので、あの内容だったのだと思い
ますが、公演地ごとに変えているのでしょうか?
だけど、博多ラーメンのような髪ってどんな髪なんだ?


再演するだけあって、素晴らしいショーでした。
今回、お芝居も、ショーも良かった!!
ライブ中継で観れて、本当に感謝です。


次の宙組公演は、『NEVER SAY GOODBYE』。
チケットは、1回はローソンチケットで確保済みですが、もう1回、
友の会抽選結果待ちです。


まさか、月組公演みたいなことは起きないと思いますが……。