妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

祝 花組宝塚大劇場公演完走!!最後の締めは花組ポーズ!!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、花組宝塚大劇場公演『元禄バロックロック』『The
Fascination!』の千秋楽ライブ中継を観に、地元の映画館に
行ってきました。


で、今回は、公演終了後のお話。公演内容については別途書
きます。
ですから、配信をご覧になった方は、この記事、スルーして
ください。


まず、高翔みず希組長さんが出てきて、今後の花組の公演予定
を紹介。


『TOP HAT』は是非観たいけれど、チケット難かな~。
別箱でなくて、本公演でやって欲しかった。
せめて、大阪公演だけでなく、東京公演もやって欲しい。


続いて、高翔みず希さんご自身の専科への異動と美風舞良さんの
組長就任、航琉ひびきさんの副組長就任の紹介。


個人的には、いまだに、なんで今さら高翔さんが専科に異動するの
か納得がいかないです。まあ、退団するよりはましですが……。
この話は別途記事で書く予定です。


次は、この公演を以って退団する4名の方の紹介。
退団者と、同期のお花渡しは以下のとおり。


退団者        お花渡し


鞠花ゆめ(92期)   真風涼帆


真鳳つぐみ(95期)  水美舞斗


優波慧(96期)    更紗那知


雛リリカ(97期)   永久輝せあ



鞠花ゆめさんの同期のお花渡しは、なんと、全国ツアーを終えた
ばかりの宙組トップスター真風涼帆さんが登場。
会場がざわついたかどうかは、スクリーンからは、分からず。


その後は、柚香光さんのご挨拶、退団者と一緒に「すみれの花咲く
頃」の合唱と続いて、一旦、幕。


その後、幕が開いて、柚香光さんを中心にして退団者4名がもう一言
ずつご挨拶。ほかのメンバーも呼んで、柚香光さんのトーク。
ここだったかな?柚香光さんが専科に異動になる高翔みず希さんに
感謝の言葉。
高翔みず希さんの「はい」が可愛らしい。


そして、柚香光さんから、自分がトップになってから初めて大劇場
公演を1日も休演することなく、千秋楽を迎えることができたとの
お話。


確かに、『はいからさんが通る』も『アウグストゥス』もコロナ禍を
受けて、一時期、大劇場公演を休演していました。しかも、『はいから
さんが通る』では、出演者を含めたクラスターが発生。


公演ができないというつらさ、本当に大変だったと思います。


東京宝塚劇場公演も無事大千秋楽を迎えることができるといいですね。


そして、最後に封印していたという花組ポーズで締めました。


花組、最高~!!