妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月城かなとさん退団で、月を継ぐ者は誰?(再々考)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


月城かなとさんと海乃美月さんの退団発
表、そして、まさかの和希そらさんの退
団発表で、前回の記事から大きく事情が
変わりましたので、再々考です。


まず、男役トップの方です。


雪組3番手の和希そらさんの退団で、2番
手の朝美絢さんの月組組替えの可能性が
なくなりました。
朝美絢さんは、次期雪組男役トップ確定
です。
したがって、次期月組男役トップ候補は、
前例を覆さない限り、鳳月杏さん一択で
す。


トップ娘役候補は、前回の記事から変化
なしで、
天紫珠李さん>彩みちるさん>天彩峰里
さんです。


娘役の方はともかく、月組男役スターは、


鳳月杏さん

風間柚乃さん

礼華はるさん

彩海せらさん


となります。


こうしてみると、蓮つかささんの退団が
痛いですね。
夢奈瑠音さん、 英かおとさんに頑張って
もらうしか仕方がないですが、他の組
(特に、花組、星組、宙組)と比較する
と、見劣りするように思います。


特に、ショーの方が心配ですね。


なんか、特例で、専科の水美舞斗さんを
落下傘させるとかできないものでしょう
か?