妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

天彩峰里さんは、次期月組トップ娘役になれるか?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


まず、これまでの経緯を確認します。
(敬称略)
==================
①9月15日付の発表
 月組 きよら羽龍:2024年2月1日付で
    宙組へ組替え

 宙組 天彩峰里:2023年12月25日付で
    月組へ組替え
②9月25日付の発表
 月組 月城かなとが、2024年7月7日を
    もって退団
    海乃美月が、2024年7月7日をも
    って退団
③9月26日付の発表
 雪組 和希そらが2024年2月11日付で
    退団
==================
以下は憶測になります。

①のトレードは意味不明です。
何とでも解釈できます。
なんで、きよら羽龍さん(104期)が宙
組へ行くのか。
なんで、天彩峰里さん(100期)が月組
に来るのか。
まったく、謎です。

ただ、海乃美月さん退団後の月組娘役の
次期トップ候補はこうなります。
==================
彩みちる(99期)
天彩峰里(100期)
天紫珠李(101期)
きよら羽龍(104期)
|?
花妃舞音(106期)
==================
きよら羽龍さんが宙組に組替えすると、
天紫珠李さんと花妃舞音さんの間に誰も
いない、のは?です。

一方、彩みちるさんと天紫珠李さんの間
に天彩峰里さんが割り込んでくるという
のも?です。

さて、月城かなとさんと海乃美月さんの
退団発表がありました。

その時点での次期月組男役トップ候補は、
月組2番手の鳳月杏さんと雪組2番手の朝
美絢さんでしたが、翌日の雪組3番手の和
希そらさんの退団発表によって、朝美絢
さんの月組落下傘は、完全になくなりま
した。

したがって、次期月組男役トップ候補は、
余程のことがないかぎり、99.9%鳳月杏
さんです。

そうすると、次期月組トップ娘役候補は、
鳳月杏さんトップ前提で考える必要があ
ります。

他の組のトップ娘役は、花組は、まだ発
表がありませんが、おそらく、星空美咲
さん(105期)でしょう。

雪組は、夢白あやさん(103期)、星組
は、舞空瞳さん(102期)、宙組は、春
乃さくらさん(102期)です。

鳳月杏さんと同期の真風涼帆さんの相手
役は、星風まどかさん(100期)→潤花
さん(102期)でした。

以上から推測すると、鳳月杏さんの相手
役の有力候補者は、天紫珠李さん(101
期)>花妃舞音さん(106期)です。

鳳月杏さんが組みやすい相手役と考える
と、『ELPIDIO』のヒロイン役の彩みち
るさんも99期ですが候補になりそうです。

また、今回のトレードがそれぞれの組替
え先の組でトップ娘役になるため、と考
えれば、天彩峰里さんも対象になりそう
です。

ただ、宙組で潤花さんの後任のトップ娘
役の最有力候補であった天彩峰里さんが
トップ娘役になれなくて、殆ど、候補と
して名前の挙がらなかった春乃さくらさ
んが宙組トップ娘役になったことを考え
ると、天彩峰里さんが月組でならトップ
娘役になれるというのは、どう考えても、
おかしいと思います。

天彩峰里さんを月組次期トップ娘役に推
す声も多いように思われますが、それで
は、何故、天彩峰里さんが宙組でトップ
娘役になれなかったのかの説明がつきま
せん。

やはり、例の週刊誌の記事の影響が大き

いと思わざるを得ないでしょう。

週刊誌の記事が(宝塚に関しては)全く
のデタラメと考える人もいれば、本当だ
と受け止める人も少なからずいる可能性
も考える必要があるでしょう。

そうすると、やはり、月組トップ娘役候
補は、私の推測では、天紫珠李さん>彩
みちるさん>天彩峰里さん>花妃舞音さ
んです。

天彩峰里さんが月組次期トップ娘役にな
る可能性は、ないとは言いませんが、低
いのではないかと思います。