妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

どうなる?雪組!!ー和希そらさんの退団で

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


月組も大分心配ですが、それ以上に心配
なのが、和希そらさん退団の雪組体制。


雪組の男役スターは、こんな感じになり
ます。(2024年「宝塚カレンダー」に基
づく)(敬称略)
==================
彩風咲奈(93期)

朝美絢(95期)

和希そら(96期)

諏訪さき(99期)

縣千(101期)

咲城けい(102期)
==================
和希そらさんが退団すると縣千さんが雪
組3番手になり、彩風咲奈さんも退団だと
すると、雪組は、朝美絢さんトップ、縣
千さん2番手ということになります。


月組は、とりあえず、横に置いておくと、
「充実の星組」「まあまあの花組」「相
変わらず目詰まり状態の宙組」となって、
宝塚110周年を、この各組男役体制アン
バランス状態で最後まで乗り切るのかと
思うと、何となく、何か、割り切れない
感じがするのですが……。
(星組が恵まれすぎのような気が……。)


特に、来年(2024年)は雪組100周年です
し。


ようやく、雪組も最近、人気上昇かな、
と思っていたんですけどね。