妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組宝塚大劇場公演千秋楽~月城かなとさん挨拶

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今回は、月組宝塚大劇場公演千秋楽から、
月城かなとさんの挨拶部分です。


(1回目です。退団者3名の挨拶後)


皆様、本日は月組公演の千秋楽にお越し
くださいまして、誠にありがとうござい
ました。
月組の月城かなとでございます。
(礼)(拍手)
暑い時期に始まったこの公演も皆様のご
声援のお陰で、こうして無事、千秋楽を
迎えることができました。
本当にありがとうございました。
この公演は、下級生まで沢山の役割を頂
き、いろいろなことに挑戦できた公演で
ございました。
この勢いのまま、東京公演も頑張って参
りたいと思います。
皆様、本日まで本当にありがとうござい
ました。


(最後に全員で「すみれの花咲く頃」を
合唱して、一旦、幕が下ります。
その後、もう一度幕が上がって、再び、
月城かなとさんの挨拶)


この公演では、久し振りに、客席降りも
復活しまして、本当に皆様の笑顔に近く
で会えたことを本当に大切な宝物になり
ました。
東京公演も精一杯努めて参りたいと思い
ますので、ご声援の程、どうぞよろしく
お願いいたします。
本日は、本当にありがとうございました。


(退団者3名の一言ずつの挨拶の後、月組
の皆さんを呼んで、)


公演中、皆様からの温かいお気持ち、本
当に嬉しかったです。
劇場に足を運べなかった方も、そして、
今日、配信を観て下さっている方も、皆
様のお気持ち、しっかり届いております。
この有難い、嬉しい気持ちを胸に東京公
演も精一杯、頑張って参りたいと思いま
す。
本日まで、本当にありがとうございまし
た。


(4回目です。)


ありがとうございます。
皆様、立っていただきましたので、最後
は、月組最高にしましょうね。今日はね。
じゃ、3人に「月組」と言ってもらって、
私たち「最高~」で、ジャンプしましょ
うね。
画面の向こうの皆様も、ジャンプしてく
ださいね。はい。
準備運動、大丈夫ですか。はい。
(皆、準備運動して)
いいですか。
芝居がかってね。はい。では、参りまし
ょう。


じゃ、3人でどうぞ。
「月組~!!最高~!!!」
(拍手)


本当に、ありがとうございました。


(最後に、下手舞台袖から月城かなとさ
んが出てきて)


ありがとうございます。
退団者3名も、緞帳の裏で、今、凄く笑
顔で、清々しく、汗を拭いておりました。
本当に、こんなに笑顔で嬉しそうに卒業
の日を迎えられましたのは、本当に、公
演中に、心を寄せて下さった皆様のお陰
と本当に感謝しております。
東京公演も精一杯笑顔で努めて参ります
ので、ご声援の程、よろしくお願いいた
します。
では、皆様、ありがとうございました~。


END