妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

「歌劇」12月号の表紙は、やっぱり、宙組の桜木みなとさん!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日届いた「歌劇」12月号の表紙は、宙
組2番手の桜木みなとさんでした。


今年の「歌劇」の表紙に載ったスターさ
んを振り返ってみます。
所属・番手は、掲載当時のものです。
(  )内は、その組の上演劇場です。
==================
1月号 星組トップ 礼真琴さん
(東京宝塚劇場)
2月号 星組3番手格 暁千星さん
(東京宝塚劇場)
3月号 花組2番手 水美舞斗さん
(東京宝塚劇場)
4月号 月組2番手 鳳月杏さん
(東京宝塚劇場)
5月号 雪組トップ 彩風咲奈さん
(宝塚大劇場)
6月号 宙組トップ 真風涼帆さん
(東京宝塚劇場)
7月号 花組2番手 永久輝せあさん
(宝塚大劇場)
8月号 花組トップ 柚香光さん
(宝塚大劇場)
9月号 雪組2番手 朝美絢さん
(全国ツアー公演)
10月号 宙組トップ 芹香斗亜さん
(宝塚大劇場)
11月号 月組トップ 月城かなとさん
(東京宝塚劇場)
12月号 宙組2番手 桜木みなとさん
(東京宝塚劇場)
==================
基本、東京宝塚劇場で公演する組のトッ
プか2番手が表紙になっているようです。


今時点で、退団が決まっているのが、花
組トップの柚香光さんと月組トップの月
城かなとさんです。


退団月は、柚香光さんが5月、月城かなと
さんが7月になるので、5月号と7月号の表
紙は決定です。


そして、退団気配濃厚なのが雪組トップ
の彩風咲奈さんです。


彩風咲奈さん退団とすると、退団月は、
10月になるので、歌劇10月号の表紙が彩
風咲奈さんになります。


そうすると、来年の歌劇1月号で濃厚な
のは、東京宝塚劇場の方とすると、雪組
2番手の朝美絢さん。


もし、宝塚大劇場の方だとすると、星組
トップの礼真琴さんか、2番手の暁千星
さんということになりそうです。


さて、誰になるでしょうか?