妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

最高に楽しい!!雪組ショー『FROZEN HOLIDAY』!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


雪組公演再開されるみたいですね。2日
間だけだけど。


12月7日の15時30分公演でBlu-rayの収録
が行われたのではないか、と書いている
方がみえますが、カメラらしきものは見
なかったような気がするんですが、どう
なんでしょうか?


さて、そのショーの方の話です。


最初に、スクリーンに山間を飛行する映
像が流れ、1羽の白い鳩(だと思う)が
その山間を飛んでいくと秘境のホテル
「FROZEN HOTEL」に辿り着く、とい
う所から幕が開きます。


ホテルの支配人FESTIVE(彩風咲奈さん)
がゴンドラに乗って登場!!


支配人FESTIVEとホテルの従業員がホテ
ルで休暇を過ごすためにやってきた宿泊
客を出迎えます。


中には、日本人観光客の姿も……。


ところで、連獅子はいいけど、曽我兄弟
って、今の人に分かりますかね?


縣千さんは、サングラスをかけたDJで、
ディーヴァたちを引き連れてやってきま
す。


和希そらさんは、神父さんでゾロゾロと
シスターを引き連れてやってきます。


朝美絢さんは、サンタクロースJr.だそう
で、こちらもトナカイさんを引き連れて
やってきます。


そして、AYA(夢白あやさん)が登場。
男役さんを引き連れて、華麗に歌って
踊ります。


華やかなオープニングです。


和希そらさんの歌がやっぱり、上手いで
す。今回が生の舞台での見納めになりま
した。退団は、ちょっと、寂しいですね。


そして、雪組生全員での主題歌での総踊
りになります。


その後がロケット。


お菓子の場面は、ちょっととばして、


ジングルベルから始まる誰もが知ってい
るクリスマスソングメドレーで、気分が
一気に盛り上がります。(それまで、盛
り下がっていたという訳ではないんです
が……)


それが終わると、主題歌による振付、客
席降りになります。


「ロゼット」は、キャトルレーヴで公演
プログラムと一緒に買えます。(中でも
売っていたと思います)


振付をやりながら、客席降りも見ようと
すると、ちょっと、大変です。


で、大晦日の場面で、和希そらさんは、
「蛍の光」で天国へと旅立っていく?
(違うか)(でも、天使だから行き先は
天国ですよね)


いよいよ、次は、新年。
(東京宝塚劇場で観劇の人は、ここまで、
クリスマス、大晦日に付き合うことにな
ります)


ロックアレンジの「一月一日」で金の扇
を持って、お目出度く?踊ります。


和風になって、この場面も素敵です。


フランク・ワイルドホーンさんの曲があ
って、その後の鏡に映ったSNOW FLOW
ERによる雪の結晶もTM Revolutionの曲
もとばすと、この場面、


彩風咲奈さんの歌で始まる「人生のメリ
ーゴーランド」(『ハウルの動く城』)!!


私の大大大丈夫好きなジブリの名曲を大
大好きな彩風咲奈さんが歌って、もう、
感激です。


この場面だけ、切り取って、録画したい。


ジブリと宝塚のコラボが堪らないです。


しかも、フィナーレの場面で、この曲と
いうのが、演出の野口氏のセンスに脱帽
です。


最後は、彩風咲奈さんと和希そらさんと
のラストダンス、からのパレードです。


大分、とばしましたが、とにかく、楽し
くて盛り上がるショーになっています。


公演中止になって観れなかった人、そも
そも、宝塚に来れなかった人。お芝居も
含めて、楽しい舞台になっていますので、
是非、配信で。


東京公演のチケットを持っている方。
無事、完走出来るといいですね。
そう、願っています。