妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

来年(2024年)後半の各組体制を予想してみた(宙組を除く)。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


人事に関して、何の発表もないので、ち
ょっと、来年(2024年)後半の各組体制
を予想してみます(ただし、予測不可能
な宙組を除きます)。
==================
まず、花組です。
トップは、永久輝せあさんで確定。
トップ娘役も、星空美咲さんで、ほぼ確
定でしょう。
2番手に聖乃あすかさんです。
==================
次に、月組です。
トップは、まだ、発表がありませんが、
ほかにいないので、鳳月杏さんがトップ
確定だと思います。
トップ娘役は、天彩峰里さんの組替えが
中止されたので、彩みちるさんか天紫珠
李さんの2択だと思いますが、年齢的に
彩みちるさんは、もう、難しいかと。
(海乃美月さんより年上と思われます)
したがって、私の予想は、天紫珠李さん
です。
2番手は、風間柚乃さんでしょう。
==================
次は、雪組です。
彩風咲奈さん退団とすると、トップは朝
美絢さんです。
トップ娘役は、夢白あやさんが続投でし
ょう。
和希そらさんが退団してしまうので、2
番手は、何と、縣千さんです。
==================
最後に、星組です。
トップは、礼真琴さんが続投。
トップ娘役も舞空瞳さんです。
暁千星さんが、正式に、2番手に昇格で
す。
==================
宙組は、今の体制のまま、劇団がゴリ押
ししそうな気配ですが、ファンが納得す
るかでしょうね。