妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組宝塚大劇場公演千秋楽~礼真琴さん挨拶

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


退団者4名の大階段を降りての挨拶の後か
らの礼真琴さんの挨拶です。
==================
(礼真琴)
皆様、本日は、星組公演宝塚大劇場公演
を最後までご観劇くださいましてありが
とうございました。星組の礼真琴でござ
います。
(礼)(拍手)
当初の公演日程とは変更とはなりました
が、1月5日の初日から予定された公演を
すべて無事に舞台に立ち、皆が元気に上
演することが出来て、本当に、幸せに思
っております。私たちがこうして本日を
迎えることができましたのも、この作品
を支えて下さる沢山の皆様のお力添えと
心から感謝しております。そして、何よ
りも、連日、沢山のお客様に足をお運び
いただき、大きな拍手、ノリノリの手拍
子、そして、客席に降りた時の皆様の弾
けるような笑顔に、私たちがどれだけ背
中を押されたか、皆様の力が、こんなに
も大きいんだと、改めて気付くことので
きた大切な公演でした。そして、本日、
宝塚大劇場の舞台を卒業する4名の力強
い言葉を聞いて、これから向かう東京公
演も、もっともっと、素晴らしいものに、
幸せなものにしたいと強く心に刻みまし
た。東京公演で楽しみに待ってくださっ
ている方、なかなか来られなくても、思
いを寄せて下さる皆様へ、もっと、星組
のパワーをお届けできるように、これか
らも精進して参ります。本日は、本当に、
ありがとうございました。
==================
(礼)(拍手)
==================
全員で「TAKARAZUKA FOREVER」を
合唱。一旦、幕が下り、再び幕が上がっ
て、
==================
(礼真琴)
ありがとうございます。本日は、全国の
映画館でのライブビューイング、そして、
ライブ配信も行われております!画面の
向こうの皆様、楽しんでいらっしゃいま
すか?
(拍手)
ありがとうございます。えー、何ていう
の、皆様の手拍子が本当に力強くて、膝
が取れるかと思いました。(笑)ってい
うぐらい、皆様の盛り上げて下さって、
本当に、全公演ね、自然と湧き起こる手
拍子に、本当に毎回、助けられました。
東京公演もよろしくお願いいたします。
本日は、本当にありがとうございました。
(礼)(拍手)
==================
幕が下りて、再び幕が上がり、礼真琴さ
んと退団者4名とで最後に一言、挨拶の
後、星組の仲間を呼んで、
==================
(礼真琴)
宝塚大劇場公演は、本日で終わりますけ
れども、まだまだ、長い期間の東京公演
が待っておりますので、私たちも体力つ
けて、お客様も体力をつけて、皆さんで
一緒に乗り越えたいと思います。東京公
演もよろしくお願いいたします。本日は、
本当にありがとうございました。
(礼)(拍手)
==================
もう一度、幕が下りて、また、幕が上が
り、
==================
(礼真琴)
ありがとうございます。嬉しいですね。
皆様、お楽しみいただけましたでしょう
か!
(拍手)
画面の向こうの皆様もお楽しみいただい
ていますでしょうか!
(拍手)
よし。ありがとうございます。では、皆
様お待ちかねの、待ってるよね?星組パ
ッションを行きたいと思いますよ、皆さ
ん。
(拍手)
<で、星組パッションです>
(拍手)
(礼真琴)
(天華えまに)どうだった?
(天華えま)
これまでで一番のパッションを、今、最
大のパッションをさせていただきました。
東京は、もっと頑張ります。
(礼真琴)
おお、ハードル上げる。(笑)
私も頑張ります。(笑)
皆さんも頑張ってください!
本日は、本当にありがとうございました。
(礼)(拍手)
==================
最後に、舞台袖から礼真琴さんが出て来
て、
==================
(礼真琴)
ありがとうございます!
オケの方々も、佐々田先生もありがとう
ございます。
(拍手)
本当に、寒い期間でしたね、この期間は。
東京に行く頃にも、まだ、寒い所からス
タートするはずなんですけど、終わる頃
にはすっかり春になっていると思うので、
私たちも荷造りに入れる服をね、凄く迷
っている最中でございます。皆様も、遠
征される方などは、本当に気を付けまし
ょうね。本当に、毎公演、毎公演を、客
席を、皆もビックリされたと思うんです
よ、最初は。皆が客席を駆け抜けていく
ので。2階席にもね。お芝居にもショー
にも、客席降りがあって、こんなにもお
客様を巻き込んで、公演できたことが、
本当に嬉しくて。ショーでは、中詰めの
場面、私が一人抱えて悩んでと思った時
に、あっ、仲間がいてくれる安心感てい
うところで、リストマニアの曲になるん
ですけど、仲間がいてくれる喜びとその
流れでお客様の心に歩み寄れるっていう
この演出が大好きで、皆様と一つになれ
たこの公演が本当に幸せでした。もっと
もっと、『RRR』もインド人深めて、顔
も濃く、作っていきたいと思いますし、
ショーも色んな解釈を持って、皆様に、
この劇場という素晴らしさをお届けでき
るように、皆で力を合わせて、頑張りた
いと思いますので、東京もよろしくお願
いいたします。
(拍手)
ありがとうございます。ありがとうござ
いました。皆様に、また、お会いできる
日を楽しみにしておりますので、お気を
付けてお帰り下さいませ。寒いからね。
ありがとうございました。
==================
END