妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

予想外の展開!!明日海りおさん出演の木曜ドラマ『グレイトギフト』第5話!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


ますます、面白くなってきた木曜ドラマ
『グレイトギフト』。


第5話では、郡司博光(津田健次郎)と
藤巻達臣(反町隆史)の妻・藤巻麻帆
(明日海りお)との不倫が発覚します。


そして、藤巻達臣は、麻帆から離婚届を
突き付けられ……。


第5話のストーリーです。
==================
明鏡医科大学付属病院の病理医・藤巻達
臣(反町隆史)が発見した殺人球菌「ギ
フト」を盗み、密売した事務長・本坊巧
(筒井道隆)。2人の弱みを握り、支配
下に置いた心臓外科医・郡司博光(津田
健次郎)はこれぞ好機とばかりに、震天
動地の裏切りを企てる。頃合いを見て、
これまで忠誠を誓ってきた新理事長・白
鳥稔(佐々木蔵之介)にギフトでとどめ
を刺し、その後釜に座る――! 藤巻と本
坊を前に、そう高らかに宣言した郡司は、
会員制ラウンジの謎多きオーナー・安曇
杏梨(倉科カナ)の協力を得て、さらな
る暗躍を開始し…。
 一方、郡司から新たなギフトの培養を
命じられた藤巻は逡巡。とはいえ従わな
ければ…郡司にはいつでも、明鏡医大に
入院中の妻・藤巻麻帆(明日海りお)の
命を狙う準備はできている。医師として、
夫として…葛藤を重ねた末、藤巻は麻帆
を転院させようと考えるが、事は思うよ
うに進まず…。
 そんな中、杏梨に狂信的な片想いをす
る本坊は、彼女の本命が郡司だと知って
一念発起。共闘関係にある藤巻と検査技
師・久留米穂希(波瑠)に、郡司の不倫
相手を見つけ、そのネタを切り札に反逆
しようと持ちかける!
 やがて…妻の命を守るため“起死回生の
一手”に出る藤巻。時を同じくして、久留
米、杏梨、そして郡司と道ならぬ逢瀬を
重ねる看護師長・鶴下綾香(片山萌美)
――“女たちの戦い”が過熱する中、どこま
でも渦巻く嫉妬と欲望が招く殺人…。新
たなる殺人を阻止するため、藤巻が動き
出す!
==================
明日海りおさん、郡司博光(津田健次郎
さん)のW不倫が発覚し、看護師長の鶴
下綾香(片山萌美さん)のギフトで殺さ
れかけ、あわや、強制退場か?と思われ
ましたが、脅迫した白鳥稔(佐々木蔵之
介さん)に、逆に、ギフトで殺され、危
うく命をとりとめました。


来週以降も登場しそうですね。


ただ、不倫が発覚した以上、最後はどう
なるんでしょうね、この夫婦。