妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

やはり危惧していたことが!!専科の瀬央ゆりあさんの他組出演情報がない!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


瀬央ゆりあさんの星組から専科への組替
えが決まった時、水美舞斗さんに続いて、
瀬央ゆりあさんまでもが専科へ組替えし
て、本当に、出演する組があるのだろう
か、と疑問に思いましたが、今のところ、
外部への出演はあるものの、他組への出
演情報がありません。


水美舞斗さんも、礼真琴さんが、長期休
養で不在だったから、博多座公演に出演
できましたが、そうでなかったら、今で
も出演公演があったかどうか。


凪七瑠海さんで、やっと、年に1~2作程
度の出演があるくらいです。


そこへ、水美舞斗さんと瀬央ゆりあさん
が加わっては、なかなか、他組への出演
の機会は難しいでしょう。


かつて、専科にいた轟悠さんは、トップ
の経験がありますから、他組のトップを
どかせて、主演で出演していました。


水美舞斗さんは、花組で2番手。瀬央ゆ
りあさんは、星組で2番手格でした。


各組には、それぞれ、現在、正2番手が
います。


花組、月組、雪組はトップが今年退団し
ますので、誰が次の2番手になるのか、
注目されますが(関連記事は↓)、どの
組も、2番手になりそうな人は、水美舞
斗さんと瀬央ゆりあさんより、学年が下
です。


したがって、各組の2番手を押しのけて、
2番手として出演することになり、各組
の2番手が3番手の役を演ることになり
そうですが、さて、どうでしょうか?


例えば、今年、トップが交代しない星組
で見ると、2番手の暁千星さんの役を専
科の水美舞斗さんが演る、ということに
なります。


現在、公演中の『RRR』では、ラーマ役
を、2番手の暁千星さんに代わって、水
美舞斗さんが演る、ということになりま
す。


そうすると、暁千星さんは、極美慎さん
の役を演ることになり、極美慎さんは…。


という具合に、ひとつずつ、役が下がっ
ていきます。


それでも、出演させるのかどうか。


例えば、『エリザベート』のような作品
であれば、ルキーニとフランツの役があ
るので、どちらかの役で出演できそうで
す。


新作で、そういう作品を作るしかないよ
うに思われます。


一番いいのは、上級生2番手として、ど
こかの組に落下傘することでしょうか?