妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組宝塚大劇場公演千秋楽~サヨナラショー感想

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


柚香光さんのサヨナラショー、本当に、
良かったですね。


やっぱり、退団公演は、1本物ではなくて、
ショー付きが良かった!!とつくづく思
いました。


セットリストを、載せておきます。
==================
『はいからさんが通る』~大正浪漫恋歌
(柚香光さん)
『はいからさんが通る』~僕のはいから
 さん
(柚香光さん)
『The Fascination!』
(星風まどかさん)
『Cool Beast!!』
(柚香光さんと花組メンバー)
『ENCHANTEMENT』
(舞月なぎささん、帆純まひろさん、愛
 蘭みこさん、美里玲菜さん)
『元禄バロックロック』~花火きらきら
(柚香光さん・星風まどかさん)
『TOP HAT』~Cheek To Cheek
(柚香光さん・星風まどかさん)
『アナスタシア』~In My Dreams
(星風まどかさん)
『二人だけの戦場』~理想の為に
(柚香光さん・永久輝せあさん)
『はいからさんが通る』~フィナーレ
(黒燕尾バージョン)
(柚香光さんと花組男役メンバー)
『Fashionable Empire』
(柚香光さんと花組メンバー)
==================
どれも、懐かしいですね。ということは、
全部観ているってことか?


やはり、柚香光さんと言えば、コレ、と
言うのが、『はいからさんが通る』です
ね。


伊集院少尉の軍服姿が素敵で、今回も、
その衣装で登場しました。


華優希さんの紅緒役もよく似合ってまし
た。


『The Fascination!』は、『元禄バロック
ロック』のショーの方の作品で、星風ま
どかさんが、花組に来て、初めて、柚香
光さんとトップコンビを組んだ作品です。


『Cool Beast!!』は、衣装を見て、あ、
『Cool Beast!!』だ、と思うくらい印象深
いショーでした。肉を奪い合うのは、こ
の作品だったような……。『アウグスト
ゥス-尊厳ある者-』のショーの方で、
『アウグストゥス』では、アントニウス
を瀬戸かずやさん、クレオパトラを凪七
瑠海さんが演じていました。


『ENCHANTEMENT』は、『うたかたの
恋』のショーの方の作品です。トップコ
ンビを除く、退団者4名が、銀橋を渡り
ながら歌いました。


そして、『元禄バロックロック』。衣装
が豪華でした。時計で時を巻き戻すけれ
ども、クロノスケが死ぬ運命だけは、変
えられない。「花火きらきら」は、ちょ
っと、哀愁を帯びた歌です。


『TOP HAT』は、ミュージカルの名作で
す。水美舞斗さんが主人公の親友役で、
ちょっと、気の毒な役でした。


柚香光さんのタップダンスが素敵でした
が、今回は、デュエットの「Cheek To 
Cheek」でしたね。ロマンチックな場面
です。


『アナスタシア』は、星風まどかさんが
宙組トップ娘役時代に出演した作品です。


『二人だけの戦場』は、永久輝せあさん
の弁護人が記憶に残る名演技でした。た
だ、今回の、バッサ、バッサは記憶にご
ざいません!


『はいからさんが通る』のフィナーレは、
そう言えば、2バージョンありましたね。
黒燕尾の浪漫バージョンと軍服姿の大正
バージョンです。


今回は、柚香光さんの「フッ」で始まる
黒燕尾バージョンでした。やっぱり、花
組男役の黒燕尾は、素敵です。


最後は、『Fashionable Empire』で、皆
でワチャワチャやって、楽しそうでした
ね。


何だか、サヨナラショーの感想というよ
り、その作品の思い出みたいになってし
まいましたが、ま、いいか。