妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組宝塚大劇場公演千秋楽~退団者トーク

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


退団者6名が残って、一言ずつ、最後の
挨拶をする場面です。
==================
(柚香光)
それでは、退団同期で皆さんでお話して
いきたいと思います。ハイ!!では、皆
さん、今の心情を、そして、お客様への
メッセージをお話しいただければな、と
思うんですけども。じゃ、美里さんから。


(美里玲菜)
はい。こんなにも幸せな気持ちになった
のは、生まれて初めてです。本当に、皆
様に感謝の気持ちで一杯です。ありがと
うございました。
(拍手)


(柚香光)
本当に、笑顔が弾ける美里ちゃんねえ。
笑顔が弾けます、今日も。美しいです。
オレンジが似合うね。


(美里玲菜)
ありがとうございます。ありがとうご
ざいました。
(拍手)


(柚香光)
それでは、表情豊かなキューティーガー
ル、みこちゃん。ハハハ、話、どうかな
っちゃった。ごめんね。いいよ、ゆっく
りで。
(愛蘭みこ)
すみません。こんなにもお届けする側の
立場の者が、沢山の物を頂けるとは、思
っておりませんでして、あの、本当に、
感謝の思いで一杯ということと、後は、
私のお師匠様である柚香光さんと、ご
一緒にさせて頂けることがとても幸せ
です。
(客席から掛け声)
(拍手)
ありがとうございます。
(拍手)
(柚香光)
師匠だったんだね。ありがと。
(愛蘭みこ)
ありがとうございます。


(柚香光)
それでは、ホッテイー。ね、沢山ね。色
んなお役もご一緒させて頂いてね。
(帆純まひろ)
お師匠さんです。
(柚香光)
ありがとうございました。私が印象深い
ホッティーと一緒にやったお芝居は、あ
の『Fairy Tale』の一緒にね。お芝居させ
て頂いたのとか、こんなに顔が綺麗なの
にアクが強い『TOP HAT』のべディーニ
とか。
(帆純まひろ)
パジャマ着てね。
(柚香光)
ねえ。さっき、映像が流れたんですよね。
凄いよね。自分の顔一択にしてね。
(帆純まひろ)
いや、あんな機会、一生ないと思いなが
ら。
(柚香光)
あのパジャマ、今どうなってんの。
(帆純まひろ)
倉庫に眠っているんじゃないですか。誰
が必要としているのか。大丈夫です。
(柚香光)
大丈夫?夜寝る時着てなくて。ホッティ
ーしか着れないから。
(帆純まひろ)
そうですね。逆に使っていただけるのな
ら。
(柚香光)
使って頂けないかもしれない。
(帆純まひろ)
ちょっとね。上から顔貼られてたら悲し
いです。はい。本当に沢山の経験をさせ
て頂きまして。お客様にお尻を向けなが
ら、パジャマになってみたりだとか。本
当に、色んなお役をさせて頂けて、沢山、
沢山の事を学ばせて頂きました。これ、
何て、叫びたいんですけど。
(柚香光)
いいよ。
(帆純まひろ)
なんて、叫んだらいいか分からなくて、
こう、どうしようって思って。
(柚香光)
いいよ。そのまま、やっちゃって。
(帆純まひろ)
でも、花組が大好きなので。一言、言
わせて下さい。花組最高~!!
(拍手)
以上です。
(柚香光)
ありがとうございました。


えー、次は、舞月さん。
(舞月なぎさ)
はい。
(柚香光)
大変長い時間をご一緒させて頂きました。
先ほどね。映像にも上げられていました
が、私、舞月さんの日本舞踊が本当に大
好きで、本当に、いつも、拝見させて頂
きました。
(舞月なぎさ)
れいと、本当に、下級生時代からずっと、
花組で一緒にさせて頂いて、れいからも沢
山刺激を頂いて、お芝居の世界に、本当に、
色々と教えてもらったり、刺激を受けて、
もう、本当にありがとうございます。れい
率いる花組で、今居れることが本当に、幸
せです。皆様、本当に、長い間、本当に、
ありがとうございました。皆様、愛してま
ーす!!
(拍手)


(柚香光)
私も、愛してます。


次は、皆を……。
あっ!!(周囲と客性から笑い)
(柚香光さん、星風まどかさんを見て、
星風まどかさん、恥ずかしそうに花で顔
を隠して)
ごめん、ごめん。それでは、愛する、星
風まどかさん、お願いします。
(星風まどか)
そうですね。では、あのー、私もお師匠
さんなんですけれども、柚香さんと心残
りがございまして、唯一。サヨナラショ
ーで、大尊敬する柚香さんと、銀橋をバ
ク転で、通行することを、姿をお客様に
お見せできなかった、できなかったとい
う事が、唯一、心残りでございます。は
い。
(柚香光)
どうすんの、その後。回収できないです
よね。
(星風まどか)
ですけれども。
(柚香光)
この後、どうすんの。
(星風まどか)
それーはですね。こんなにも幸せです。
幸せな気持ちにさせて頂きましたし、
何より、柚香さんとこうして、ご一緒
にご卒業させてけるのが、そして、皆
様とも、ご卒業させて頂けるのが、本
当に、幸せでございます。はい。
(柚香光)
皆様には?
(星風まどか)
本当にありがとうございました。
(拍手)
==================
この後、柚香光さんが、花組の皆さんを
呼びます。


今までの記事は、こちら↓