妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組次期トップ娘役を予想してみた。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


舞空瞳さんの退団発表があって、すぐ、
次期トップ娘役を予想するっていうのも
何だかとは思いますが、タイミング的に
は、今しかないのかな、と思ったり。


で、結局は、とりあえず、予想すること
にしたんですが、まあ、本来は、暁千星
さんの相手役候補であった詩ちづるさん
が第一候補かな、と。


歌唱面で、礼真琴さんと合わせるとなる
と小桜ほのかさんが浮上しますが、小桜
ほのかさんは、99期。


同期には、月組に彩みちるさん、雪組に
野々花ひまりさんがいて、どちらも、別
格娘役ポジションが決定。


宝塚歌劇団は、できるだけ、若手の娘役
をトップ娘役にする傾向があるので、小
桜ほのかさんを星組次期トップ娘役にす
る可能性は低そう。


ただ、礼真琴さんの任期次第ですが、舞
空瞳さん退団後、1ー2作で退団だとすれ
ば、トップ娘役を敢えて置かないという
選択肢もありそうです。


なお、雪組の夢白あやさんや音彩唯さん
の名前を挙げる人もいますが、それをや
ったら、雪組ファンが激怒しそうで、怖
いですね。


特に、音彩唯さんは、詩ちづるさんと同
期なので、トレードでもしない限り、同
期被りしてしまいます。


したがって、現時点では、詩ちづるさん
を礼真琴さん→暁千星さんと繋げるのが
一番可能性としては高いのではないか、
と思います。


月組の天紫珠李さんを予想して当ててい
るので、それよりは、可能性高そう?