妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

メーテルが〇〇〇〇に?ミュージカル『銀河鉄道999』。他にいなかったのか?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


神田沙也加さんがメーテル役をやるはずだったミュージ
カル『銀河鉄道999』。


本日、代役が発表になりました。
花總まりさん(48歳)です。


メーテルがオバサンになってしまいました。
神田沙也加さん(35歳)よりも13歳も老けることに。


花總さんは、
「オファー時を「どうしたら良いのか判断がつかず、とても
悩みました」と振り返り、「もしこの公演が中止になってし
まったら、さーやの舞台への想いも一緒に消えてしまいそう
な気がしました」と決断の経緯を説明。


断ってくれた方が良かった~!!


そもそも誰が花總さんにオファーしたんだ?


私の中のメーテルのイメージが~!!!


『ハリーポッターと呪いの子』のハーマイオニーじゃないん
だから。


一体何年後のメーテルなんだ?ほかに代役いなかったのか?


がっかりです。


残念ながら、私がこのミュージカルを観に行くことはないで
しょう。