妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組公演『TOP HAT』その他の配役決定~!!執事役は専科の輝月ゆうまさん!!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日、花組梅田芸術劇場メインホール公演『TOP HAT』の
その他の配役の決定がありました。


主なところでは、執事のベイツ役が専科の輝月ゆうまさん。
デイル専属のイタリア人ファッションデザイナーのアルベル
ト・べディーニ役が帆純まひろさんです。


帆純まひろさん、いい役をもらいました。


今回の主な配役を前回の宙組公演と梅芸版のキャストと比較し
てみます。


             花組     宙組     梅芸版


ジェリー・トラバース   柚香光    朝夏まなと  坂本昌行


デイル・トレモント    星風まどか   実咲凜音     多部未華子


ホレス・ハードウィック  水美舞斗   七海ひろき   益岡徹


マッジ・ハードウィック  音くり寿   純矢ちとせ   朝海ひかる


ベイツ          輝月ゆうま  寿つかさ            浅野和之


アルベルト・べディーニ  帆純まひろ  愛月ひかる         屋良朝幸



20th Centuryの坂本昌行さんと元宝塚雪組トップスターの朝海
ひかるさんが結婚したのは、この梅芸版『TOP HAT』での共演
がきっかけでした。


さて、主役2人の素晴らしいタップダンスと執事のベイツ、イタ
リア人デザイナーのアルベルト・べディーニが加わっての抱腹絶
倒の勘違いコメディが売りの傑作ミュージカルです。


こんなストーリーです。(梅芸版ですが、ほぼ同じです)


ブロードウェイで活躍する大人気のミュージカル・スター、ジ
ェリー・トラヴァースは、英国人プロデューサーのホレスに招
かれて、ロンドンの舞台に立つことに。ホテルに到着し、部屋
でひとりタップダンスに興じていると、階下の部屋に泊まる美
しいモデル、デイル・トレモントが苦情を言いに上がってくる。


そんな彼女に一目惚れし、得意の歌とダンスで恋心を伝えるジ
ェリー。やがて心を通わせていくふたりだったが、ひょんな行
き違いから、デイルはジェリーのことを友人マッジの夫(=ホ
レス)と勘違いしてしまう。恋に落ちた相手が、実は友人の夫
だったと思い込んだデイルは、ジェリーへのあてつけに、以前
から熱烈なアプローチを受けていた衣裳デザイナーのアルベル
トと結婚してしまう!慌ててデイルの後を追い、美しい水の都、
イタリアはヴェニスへと向かうジェリー。高級リゾート地・リ
ド島に舞台を移し、繰り広げられるジェリーとデイルの恋の行
方は、ホレスの浮気心や執事・ベイツの素人探偵行動も相まっ
て更なる大騒動へ。果たして、二人の恋は…?


もう最近、これが常套句ですが、無事、公演が開幕することを
祈ります。