妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

望海風斗さん主演の『ドリームガールズ』。誰を共演者にするのかが結構難しい?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


望海風斗さん主演で、2023年2~3月に東京国際フォーラ
ムホールCと梅田芸術劇場メインホールで上演されるミュ
ージカル『ドリームガールズ』。


共演者等の詳細がまだ発表されていませんが、考えてみた
ら、誰を共演者にするのかが結構難しい、ということが分
かりました。


まず、『ドリームガールズ』は、3人のコーラス・グルー
プの成功物語です。ただ、3人のうちの1人が途中で抜け
て、1人が新しく加わります。
したがって、主演の望海風斗さん以外に3人のコーラスメ
ンバーが必要だということになります。


しかも、過去の公演のビジュアルを見ると、背の高さがほ
ぼ同じ(途中で抜ける人だけが少し背が低くて小太り)で
す。
望海風斗さんは、元宝塚男役で、身長が169㎝あります。
この身長にある程度合わせる必要があります。


そうすると、共演者(コーラスのメンバー)の条件は、大
体、次のとおりになります。


①望海風斗さんとある程度同じレベルで歌える必要がある
(でないとコーラスにならない)。


②身長ができれば、165㎝は欲しい(ただし、1名を除く)。


③踊れる必要はない(踊りのシーンはないはず)ので、ミュ
 ージカル・スターであればOK。


④できれば、20~40歳台。(望海風斗さんが公演時点で39歳)


これらに当てはまるミュージカル女優はというと、かなり
選択が狭くなると思われます。


特に、②の身長がネック。次に①の歌唱力。両方兼ね備える
となると、かなり困難。(結構、皆、背が低い。というより
望海風斗さんが高すぎ。)


今のところ、私の思いつく範囲で当てはまりそうなのは、木下
晴香さん(168 cm、23歳)、笹本玲奈さん(165 cm、37歳)、
エリアンナさん(165~170㎝位?37歳)ぐらい?


いっそのこと、宝塚男役OGで歌の上手い人を持ってくれば、
話が早いんですが……。


例えば、朝夏まなとさん、壮一帆さん、霧矢大夢さん。
もう少し年齢を上げて、春野寿美礼さん、湖月わたるさん、
朝海ひかるさん。
でも、皆、望海風斗さんの宝塚の先輩になるので……。
どうですかね?


元トップでなければ、何人かはいそうな気はしますが……。
例えば、彩凪翔さんとか。


共演者の発表が待たれるところですが、あまり妥協はして欲し
くない(特に歌唱力のところ)、と思います。