妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組公演『王家に捧ぐ歌』は、本公演でやって欲しかった!!と思うこと。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


星組御園座公演『王家に捧ぐ歌』は、友の会でも
ぴあでもチケットが取れず、1つだけ当選したカー
ド会社貸切公演は、コロナで中止に。
映画館でライブ中継だけ観ました。


観た印象としては、やはり、選抜メンバーでは人数
が少ないかな?
コーラスも戦闘場面も今一つ迫力がない。
『王家に捧ぐ歌』は原作のオペラ『アイーダ』でも
そうですが、あの壮大なセットと壮麗な衣裳、大人
数でのコーラスが魅力の作品。その魅力が別箱公演
では半減していると、映画館の中継画面を観ていて
思いました。


しかも、御園座に舞台セットが収まらなかったせい
で、あの衣裳に変更されてしまいました。
前2回の本公演を観ていないので分かりませんが、多
分、舞台セットなんかも違ったのではないかと……。


前2回の公演では、本公演をやった後で地方公演(博
多座と中日劇場での公演)をやっています。


愛知県民ですが、御園座公演なんか要らないから、本
公演で迫力のある星組の『王家に捧ぐ歌』を観たかっ
た、と思います。