妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

真風涼帆さんが『HiGH&LOW』で退団しない?芹香斗亜さんはどうなる?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


さて、真風涼帆さんの退団発表が今のところ
ありません。
東京宝塚劇場公演の前後に発表だと思うので
すが、真風涼帆さんが『HiGH&LOW』で退団
せず、次の本公演まで持ち越し、ということ
も考えられます。


本公演9作以上で退団は、前例はないことはな
いですが、さすがに特別な方だけです。
(明日海りおさん10作、柚希礼音さん11作)


それでも、絶対にないとは言い切れないので、
その場合、当然影響を受けるのは、宙組2番手
芹香斗亜さんです。
短期トップかと思っていましたが、それもほぼ
可能性がなくなります。
桜木みなとさんがトップになって、宙組2番手で
退団でしょう。


これは、桜木みなとさんが2番手を経験せずにト
ップになるということで、私は、桜木みなとさん
にとっても、あまり良くないように思います。


どちらにしても、真風涼帆さんの余りにも長期の
トップ在任は、宙組にとって決していい影響を与え
ないのではないかと懸念します。


今は、東京宝塚劇場公演前後での発表を待ちたいと
思います。