妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

『TOP HAT』での共演が馴れ初めで結婚した宝塚OGは?

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


花組公演『TOP HAT』も今日が千秋楽で
すね。


ところで、『TOP HAT』での共演が馴れ
初めで結婚された有名人をご存知でしょ
うか?


そう、片方は、写真を朝夏まなとさんと
間違われた朝海ひかるさん。
もう一方は、V6元メンバーの坂本昌行さ
ん。


2018年11月ー12月に上演された『TOP
HAT』での共演が馴れ初めで結婚された
そうです。
ちなみに、この公演は英国版オリジナル
スタッフによるものでした。


その時の記事がこれ(↓)


「坂本さんが昨年11月に主演したミュージ
カル『TOP HAT』で共演した際に2人は知
りあったといいます。もともとイギリスの
作品で、日本では宝塚歌劇団が初めて上演
したということもあり、稽古では坂本さん
が朝海さんにアドバイスを求めていたそう
です。お互いに大のミュージカル好きとい
うこともあって意気投合し、交際に発展し
たと聞いています」(舞台関係者)


その時の配役と今回とを比べてみました。


配役      2018年     2022年
ジェリー    坂本昌行     柚香光
デイル     多部未華子    星風まどか
ホレス          益岡徹           水美舞斗
マッジ          朝海ひかる    音くり寿
ベディーニ   屋良朝幸       帆純まひろ
ベイツ     浅野和之       輝月ゆうま


坂本昌行さんがジェリー役でしたが、朝海
ひかるさんはマッジ役でした。
私もこの舞台は観劇しているのですが、朝
海ひかるさんのマッジ役は、ちょっと迫力
がありました。
デイル役の多部未華子さんは、この時、ミュ
ージカル本格初挑戦でした。
ちゃんと歌って踊っていましたから、大した
ものです。


いつかまた、宝塚のどこかの組で上演される
のではないでしょうか?
不朽のミュージカル・コメディの名作ですか
ら。