妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

雪組公演のここがちょっと、というところ。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日の雪組宝塚大劇場公演のライブ中継
を観てのコメントです。


すでに、劇場での観劇の時の記事は書い
ていますので、今回はその追加記事です。


まず、お芝居の『夢介千両みやげ』から。


やっぱり、彩風咲奈さんにはもう少し格
好いい役をやって欲しかった~!!!


前作の『CITY HUNTER』では、セクハ
ラ男の冴羽獠。
今回の『夢介千両みやげ』では、日本一
のお人好し。
これでは、人気が上がるはずがありませ
ん。


2番手の朝美絢さんも、本人はもててる
つもりの「ゲス」を連発する下衆野郎。


トップと2番手がこんな役では、と思う
のですが……。


一方、この作品でいい役を掻っ攫ったの
が金の字役の縣千さん。
でも、新人公演の方はどうだったんでし
ょうね。夢介役ですが。


良かったのは、朝月希和さん。
『CITY HUNTER』の槇村香役よりもお
銀役の方が似合っていました。
こういう、鉄火肌の姉御というような役
が、朝月希和さんには合うように思いま
す。


ショーのデュエットダンスの場面もそう
ですが、彩風咲奈さんと朝月希和さんが
絡む場面は、バランスが良く安定感があ
ります。


もう一人、野々花ひまりさん。
伊勢屋の女中のお松役ですが、他の娘役
さんが芸者や娘手品師の綺麗な役の中で、
ちょっと垢抜けない女中役。
大写しにならないと野々花ひまりさんと
気づけないほど。
メイクと所作でこんなにも印象が変えら
れることに驚き。


ところで、岡っ引きの走助役が華世京さ
んだと他の方のブログで知って、今回は、
華世京さんに注目して、観ていましたが、
なかなか大写しにならず。
でも、やはり注目株ですかね。出番も結
構あったし、ソロで歌っていたような……。


次に、ショーの『Sensational!』。


悪くはないのですが、どうも衣裳が地味。
花組公演の『元禄バロックロック』『The
Fascination!』と同じ人なんですけどね。
もうちょっと華やかさが欲しいという感
じを受けました。


また、群舞の場面が多いのですが、何か
ゴチャゴチャしている感じ。
演出が悪いのか、振り付けが悪いのか分
かりませんが、もう少し何とかならなか
ったのか、という印象を受けました。


ちょっと、辛口のコメントも入ってしま
いましたが、お芝居も含めて、それなり
に楽しめる演目です。


彩風咲奈さんのご挨拶では、花のお江戸
でセンセーショナルな人生修行をするそ
うですので、東京で観劇予定の方は、楽
しみに待っていてください。