妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

なるほど、肩羽根ではなくて片羽根ね。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


一昨日の4月23日(土)が初日だった星
組宝塚大劇場公演『めぐり会いは再び
next generation』『Gran Cantante!!』。


なにやらブログで瀬央ゆりあさんの羽根
のことが話題になっているのですが、こ
いつ(↓)の説明では、全然わからず。


==================


トップの礼真琴をはさんで下手側に娘1
の舞空瞳、上手側に瀬央さん。舞空プロ
は背中の下手側に中心角180度ほどの羽
根、瀬央さんは上手側に約120度の羽根
(いずれも雉羽根入り)を背負うという何
とも斬新なテイでした…。斜め上行きす
ぎてて言葉が出ないww。評価も難しいな
ー。次公演で合流の暁千星は肩モフ止ま
りだから、そこよりは瀬央さん、扱い上
風ではあるが…。割食ったのが舞空プロ
ですよね…。片翼だけの天使状態ww。


==================


画像を見てようやく理解できました。
要するに、礼真琴さんを中心に、舞空瞳
さんの羽根が向かって左半分、瀬央ゆり
あさんの羽根が向かって右半分、2人の
羽根で礼真琴さんを挟む形になっていま
す。
別に、舞空瞳さんが割を食ったわけでは
ないと思いますがね。


劇団もいろいろと苦労しますね。
花組の羽根で大騒ぎになったので、苦肉の
策ですかね。


それよりも、これは一体誰が決めているん
でしょうね?
演出家ではなさそうですし……。
星P?